空飛ぶ生首の作品情報・感想・評価

『空飛ぶ生首』に投稿された感想・評価

昨年末に鑑賞したので
内容は忘れてるけど
白黒で中々面白かった。

しかし。生首飛んでたかなぁ〜

思い込みと結婚願望が強すぎる女性の怨霊が結婚間近の男性を苦しめるホラー。

ん~思ったほどというか、ほとんど生首飛んでないし。

っていう不満も多々ありますが、そんなことも含めて、ぼくはB級ホラー映…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

3.3

記録です。

大きくならないBIG作品。幽霊は多少?大きくなっていたけれど。トムが自分で語ってしまっていたように、自身の罪悪感が見せる幻としてヴァイが存在感を高めていく心霊表現を序盤からひたすらに繰…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.8

短評

空は飛んでないので嘘邦題だが、怪奇映画としてはクオリティーは割と高い。
砂浜の足跡、幽霊の映像表現、そして喋る生首と当時の特撮技術が詰まっているので視覚的にも楽しい。

愛する女性メグと結婚…

>>続きを読む

本人とヘルパーにしか察知できない感じ、良かったですねー 海藻の使い方も良かったですねー 扉がドーンからヴァージンロードの植物が腐りロウソクが消えついにブーケまで達するさまも良かった 直訳で苦しめられ…

>>続きを読む
首はほとんど飛んでいない。
トムが不憫すぎる。子どもの無邪気さが全くかわいく思えない。
性格の悪いクソ女が勝手に事故死した後結婚間近の夫婦の中を割こうと悪霊の如く襲ってくるホラー

終わり方が胸糞悪かったんでろくにレビューする気にもなれん
eop421

eop421の感想・評価

2.0

『空飛ぶ〜』は言い過ぎかと…。どこも飛んでるシーンはありません。よくあるしつこい元恋人を殺して(計画してようが偶然だろうが)、さてこれから幸せになろうとするけれど…、なお話です。トムの婚約者メグの妹…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

恋人との結婚を控えてるジャズピアニストのトムは、昔の恋人ヴァイから「あたしを捨てたら許さないんだから!」と言われるが、灯台から事故で落下。
これはラッキー!と思ってたけどヴァイが海藻まとわりつけて復…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.5
話の筋は以前見た「陽のあたる場所」みたいな感じでした。

生首は出てきましたが空は飛んでないようです。

スペシャルエフェクトの進化に思いを馳せられるこういう作品は大好きです。

あなたにおすすめの記事