キングス&クイーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キングス&クイーン』に投稿された感想・評価

sei

seiの感想・評価

4.4

ノラと元恋人のイスマエルの話が交互に展開される。ノラの話はすごく重い話だった。徐々に様々なことが分かっていって話に深みがあった。特に父の告白にはゾッとした。イスマエルの話は大変な状況ながらもマチュー…

>>続きを読む

アルノー・デプレシャン監督レトロスペクティブ@広島市映像文化ライブラリー

柔らかな陽光を浴びる旬なドゥヴォスを35mmフィルム上映で観られたことの歓び!めちゃ贅沢な時間でしたわ~うっとり♪かつて恋…

>>続きを読む
いささか長過ぎる気もするけど、始めから終わりまで示唆に富む複雑なドラマが途切れなく続きながら詰め込み感が思いの外なく、息切れも起こさせないのは結構凄い
sho

shoの感想・評価

-
なんか想像してたのとだいぶ違ったわ。そして、以外と150分ある割に面白かった。主演の2人はなかなか強烈。
cyph

cyphの感想・評価

4.6

東京日仏学院 デプレシャンレトロスペクティヴにて35mmフィルム上映で鑑賞
家族の嫌なかんじを描く作品が好きだ、と述べる友人が毎回タイトルを挙げていた作品だったのでついに観れた!と感慨深い 150分…

>>続きを読む
Frengers

Frengersの感想・評価

3.7

「自分を信じることは大事だ。しかし間違うこともある。間違えることは大切なことであり、人生は思ったよりもいつも刺激的だから。」
ほぼゆっくり動くカメラと俳優への親近感を寄せるかのような手振れのカメラワ…

>>続きを読む
garuboru

garuboruの感想・評価

5.0

東京日仏学院『アルノー・デプレシャン監督レトロスペクティブ』にて鑑賞
---

映画があったから生きてこれた僕からすると、たった一本の作品なんて選べやしないが、それでも今『キングス&クイーン』が一番…

>>続きを読む

自由気ままな男女の現在と過去を交差させつつ未来を見据えるドラマ。
利己的で複雑な人間関係と絆が紡ぐ壮絶な悲喜劇が、人は時には間違うこともあるけれど、自分を信じて生きていれば良いんだと教えてくれる。

>>続きを読む
omochi

omochiの感想・評価

4.4

精神病、介護、離別、安楽死、養子、再婚…あらゆる複雑なテーマを散りばめてこれだけ面白く仕上げられちゃうなんてすごすぎ…
なんで生きていかなくちゃいけないのか毎日考え込んでいたけど、沢山笑って少し楽…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

4.0
なんか良い。イスマエルの両親はあらゆる国の映画に共通してる格好良さを体現。あまり長さは感じず。
>|

あなたにおすすめの記事