愛のあしあとの作品情報・感想・評価

『愛のあしあと』に投稿された感想・評価

tk

tkの感想・評価

3.3
Blu-rayを入手したので視聴。
ジャックドゥミよろしくなフレンチミュージカルで驚き。
美

美の感想・評価

3.9
愛が人生の道しるべなんだよね
母親と娘は似るってとこも現実的
いち麦

いち麦の感想・評価

1.0

多情で奔放な母と娘、女性二代にわたる愛と性をあっけらかんと肯定的にミュージカル仕立てで描く。ドラマティックな展開もあるのに何故か切なさが伝わってこない。背信の香りや後ろめたさがなく日本人には掴みに…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.0

WOWOWの番組「W座からの招待」が、日本未公開作を地方のミニシアターで無料上映する企画「旅するW座」。北九州で開催されたので金曜日の夜、行ってきた。

ひとくちに言ってしまえば、主人公マドレーヌと…

>>続きを読む

クリストフ・オノレ特集

オープニングは大好き。リュディヴィーヌパートはファッションが本当にかわいい。アンナ・カリーナの『女と男のいる舗道』のオマージュ?というシーンも。

カトリーヌとキアラ母娘が…

>>続きを読む
みずか

みずかの感想・評価

3.7

アンスティチュ・フランセのオノレ監督特集で。ヒロインの母親マドレーヌの若き日を演じるリュディヴィーヌ・サニエが何とも魅力的だ。靴屋の店員なのだが、靴をスカートに隠して持ち帰る姿も、娼婦と思われて値段…

>>続きを読む
くり

くりの感想・評価

3.7

最後五分がなければめちゃくちゃいい作品だったと思います。それこそ、往年のフレンチミュージカルの流れもくみつつ。

けど、やっぱり最後五分のシーンがオノレで、とても残念でした。
ほんとこの人こういうこ…

>>続きを読む
socz64

socz64の感想・評価

-
やっぱり観てしまうカトリーヌドヌーヴ。ミュージカル度は低かったけれど、女優さんたちがキレイだし、男と女に関する名言が沢山だし、恋と愛に生きるフランスカルチャーが気を楽にさせてくれる作品です。笑
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

運命の男性に出会いながらも、自由奔放に他の男性との恋愛を謳歌する女性マドレーヌとその娘ヴェラの人生を、ミュージカル的要素を取り入れながら描いた恋愛映画。60,70年代の若い頃のマドレーヌをリュディヴ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

感染

1960年代のパリ
売春婦のアルバイトをしていたマドレーヌは、チェコ出身の医師ヤロミルと恋に落ちる
2人はプラハへ行き、やがて娘のヴェラが生まれる
やがて美しい女性へと成長し、クレモンという…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事