ミズーリ横断の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミズーリ横断』に投稿された感想・評価

ウィリアム・A・ウェルマン監督作。中西部ミズーリの高地でビーバー猟を行う一団を描く作品で、ちょっとビジュアル的な雰囲気が典型的な西部劇とは違って新鮮に映る。
序盤のドキュメンタリー風味の映像と猟師の…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.3

ロッキーの山中でビーバーの棲息地を見つけた猟人が仕事のしやすさの為にインディアンの娘と結婚するが、よく思わない一派と衝突する。

フリント(クラーク・ゲーブル)が、猟をするのに先住民との摩擦を避ける…

>>続きを読む
EmiKudo

EmiKudoの感想・評価

3.2
言葉が通じなくても愛し合うことは素晴らしい。

奥さんは可愛い。
藤見実

藤見実の感想・評価

4.0

戦後は振るわない俳優とされているゲーブルだが、モガンボはいわずもがな、ここでもまあまあ好演ではないか…とはいえ西部劇の似合わないことにあわないこと。女に会うために池に入れられるところは最高にエロい。…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

これはあんまり面白くなかった。
専属の通訳がずっとフランス語喋ってて、先住民の言葉もわかるだけじゃなくて、酋長が騎士の甲冑を装って喧嘩の渦中に、パンチしてくる相手を跳ね返しながら突き進む、多国籍な感…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

3.8

ビーバー猟師の生活、インディアンとの交流と戦いが主人公の息子の口から語られる異色西部劇。
北部っぽい(ミズーリだから中西部?)景色を入れたショットがいちいち素晴らしく、冷たそうな自然の空気をたっぷり…

>>続きを読む
Mao

Maoの感想・評価

3.8

風と共に去りぬのクラークゲーブルが出てるのでずっと観たかったやつ!
インディアンと共に生活をすることになった(?)1人の男の半生を描いた物語。クラークゲーブル相変わらずかっこいい〜😭。。。そりゃ少女…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

3.5
マリア・エレナ・マルクェスに突き刺さる矢の勢いと、そこから銃撃戦に雪崩れ込む展開が圧巻。
zokoma

zokomaの感想・評価

-
むかしTVの深夜映画で観た。
お話のスケールも壮大だし、結構カットされているんじゃないかと思っていたが、もともと78分の映画なんですね
>|

あなたにおすすめの記事