マッケンナの黄金の作品情報・感想・評価・動画配信

『マッケンナの黄金』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ペックの西部劇というのはあまり好みでないので脇役目当ての鑑賞。

推しはエドワード・G・ロビンソン ⸜❤︎⸝
でもサングラスしてる🤣
顔見せて〜!

「ドクトル・ジバゴ」のシャリフ
「ゾンビ特急地…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

タイトルが豪快で夢がありそうですが、意外と地味です。西部劇×宝探し。欲に目がくらんで誰も彼もが大騒ぎ。キャストは派手です。もっとサクサクと進めば良いのにモタモタするから途中で飽きがきてしまいました。…

>>続きを読む

正直、売りはキャストのみです。
「ローマの休日」のグレゴリー・ペックと「アラビアのロレンス」のオマル・シャリーフ。
正直グレゴリー・ペックが出ていなかったら見てなかった。
西部劇と言ったら決闘か宝探…

>>続きを読む

アパッチ族に伝わる伝説の黄金を巡る西部劇。グレゴリー・ペックは初めに敵に捕まえられてから終始案内するだけで自主的にほとんど活躍しない。スタントや人形を使ったカットと俳優が演じるカットの繋げ方があまり…

>>続きを読む
coboss

cobossの感想・評価

2.5

寝不足だったので途中でちょっと寝てしまったのだが、起きてた部分は面白かった。芝居の殆どはスタジオ撮影のようなのだが、ところどころにロケで撮ったらしい砂漠の風景がはさまっています。最初は普通の西部劇な…

>>続きを読む
KMD

KMDの感想・評価

3.1
親父と鑑賞。半世紀前の作品としては悪くない気もするが、とにかくテンポが遅くて困る。それでも色々なアイデアや実験的な手法で観客を楽しませてやろうという気概が感じられて嫌いになれないね。
yosaka

yosakaの感想・評価

3.0
西部劇的秘宝探検活劇。時代とは言え、所々に出てくる合成画像の安っぽさには興醒めしてしまうなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

 BSブレミアムシネマ

グレゴリー・ペックの半端な保安官役が微笑ましい。

宝探しは、インディー・ジョーンズ。

皆、黄金にみいられ、騎兵隊も牧師も雑貨屋も出掛ける。そして、誰もいなくなる。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 アパッチ族の隠し金山への地図を手に入れた保安官。彼と因縁のあるお尋ね者の一党がその地図を狙うが, 保安官は既に焼き捨てた後だった。悪党たちは保安官を捕らえ, 金山の場所へと案内させるのだった。その…

>>続きを読む

隠された黄金を求めて繰り広げられる、西部冒険大活劇。
グレゴリー・ペック、オマー・シャリフ、テリー・サヴァラスの3人の個性溢れるおじさま達が良い味を出している。
この映画の音楽はクインシー・ジョーン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事