馬と呼ばれた男の作品情報・感想・評価

『馬と呼ばれた男』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『馬と呼ばれた男』 エリオット・シルヴァースタイン監督
A Man Called Horse

西部劇
リチャード・ハリス as インディアンに捕まった英国貴族
興味深いイ…

>>続きを読む

英国貴族が開拓地で狩りをして遊んでいるとスー族に囚われ「馬」のような扱いをされる西部劇🐴

最終的に敵対部族との戦いで手柄を立て狩りの腕前や勇気を示して妻子を設け近代的な戦術を駆使して先住民の指導者…

>>続きを読む

【インディアンの生活や儀式なんかがふんだんに映像化されてます。】
監督は、エリオット・シルバースタイン。
私は知らない方でした。
主演のリチャード・ハリスは、「許されざる者」(1992年)に出てたの…

>>続きを読む

BS12を録画しての鑑賞。ダスティン・ホフマン主演の『小さな巨人』とほぼ同じ時期に公開された西部劇ですが、この作品も先住民族インディアンの野蛮性を見直そうという1960年代アメリカ映画界の流れを汲む…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.5

リチャード・ハリスの隠れた代表作。先住民の視点で描いた異色西部劇で、先住民の人間性の気高さを謳いあげた激動の人間ドラマだった。英国軍人の気骨を、独特のクセの強い演技で演じたリチャード・ハリスを堪能出…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

3.5
予想外の展開。リチャード・ハリスのクセのある存在感はすごいのだ。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

アメリカ先住民族に捕らえられた英国貴族の目を通して先住民の生活を描いた西部劇。

リチャード・ハリスが主演、コリンナ・ソペイがヒロインを演じ、マヌ・ツボウ、ジュディ・アンダースンらが共演。 

英国…

>>続きを読む

名優リチャード・ハリス主演(最初は若さや風貌から分からなかった?💦ハリー・ポッターの初代校長先生)の一風変わったヒューマンドラマ。

イギリスからアメリカ西部に移り住み退屈な暮らしをしてた元軍人が、…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

4.0

原住民のスー族に、イギリス人の男が囚われる
馬扱いされ、首に巻かれた細い紐で、引きずられるのは痛々しかった
原住民の暮らしや儀式が、言葉を解さない男の視点で描かれているのが斬新だった
他部族との戦闘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事