ショックプルーフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショックプルーフ』に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.8
サーク×フラーで期待しすぎちゃった。サーク作品の中ではノワール要素強いし、キャラクターも好きだけど、それぞれの持ち味薄まってる気がする。面白いけど。
えす

えすの感想・評価

3.9

フラー脚本。唐突な飛び降りが見事だ。偽りの問診を見破ることでパトリシア・ナイトに「頭の切れる女」というイメージを定着させ、心理を読みづらくさせている。対して盲目の母親は黒髪である彼女の本質を見抜く。…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

『裸のジャングル』でお馴染み、コーネル・ワイルド主演のメロドラマ風サスペンス。監督がダグラス・サークで脚本はサミュエル・フラーという異色の組み合わせ。

サーク本人もこの映画については「はっきり言っ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
いわくつき(撮影所の指示という説)で急転直下の結末ですが、フィルムノワールとしては異質を放っていて、逆に印象に残っています。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

面白かったあ😆。
ラスト手前までの展開が楽しくて夢中だった。
ラストは、、、まあ、ちょっとどうなのかなあ🤔、とは思いつつも、ある種潔いか!

冒頭からワクワクする。
ファムファタール・パトリシアナイ…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

保護観察官のグリフ・マラットは仮釈放されたジェニー・マーシュを担当することになる。次第に彼女に魅了されてしまうが、ジェニーには常習犯の彼氏ハリー・ウェソンがいた。仮釈放中という立場の弱いジェニー、職…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

以前よりダグラス・サークという監督を高く評価していた蓮見重彦。彼が監修したシネマヴェーラ渋谷「ハリウッド映画史講義」の一篇。脚本がサミュエル・フラーということでいかにも蓮見重彦好み。

保護観察官コ…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.9

ノワール仕立てでノワールではありませんが、そこらへんのノワールよりよほどきっちり出来てていてドラマとして面白いです。
また、陰影の扱いが見事で、白黒映画としてはとても見やすく美しいです。

保釈中の…

>>続きを読む

人殺しの罪で服役中のジェニーが仮釈放でシャバに出て監視役の保護観察官と元恋人の間で揺れ動くメロドラマ。
ジェニー役のパトリシア・ナイトと観察官役のコーネルワイルドは撮影当時夫婦だったとか。
このジェ…

>>続きを読む

1949年 アメリカ🇺🇸

メロドラマの巨匠ダグラス・サーク監督のフィルム・ノワール

恋人を守るため殺人罪で服役していた女性が仮釈放になり出所
保護観察官はひと目見るなり彼女に惹かれて、やがて二人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事