真人間の作品情報・感想・評価

『真人間』に投稿された感想・評価

3.8
327件のレビュー
4.5

男臭いギャングたちが大真面目に講義を聞いている画が面白かったです。

しかしプロポーズダイナミック下車の謎の迫力だったり、かと思いきや突然ドクトルマブゼを思わせるような円卓と刑務所の回想が始まったり…

>>続きを読む
フリッツラング特有の画面に注視させる演出がキレッキレ

彼女が計算能力発揮するシーンが1番面白かった
n
-

取ってつけたようなラストであるものの。「いかに犯罪が割に合わないか」の講義おもろい。

2人の人間が向かいあって会話するとき、いかに俳優を動かして撮るか。
前科者たちが団結するシークエンスのカットバ…

>>続きを読む

デパートで働くラフトとシドニー。ラフトは仮出所中だが、シドニーと結婚する。もう二度と悪事は働かないと誓う。だが、シドニーも仮出所中だと知る。やけになって、昔の仲間とデパート襲撃。そこにはシドニーと警…

>>続きを読む
Coral
-
このレビューはネタバレを含みます
色々とヘンテコな映画
ギャングたちの回想シーンの異様さ
彼女が黒板でいかに犯罪が割に合わないかを計算で説明するところ長くて笑う

刑務所への服役歴のある者を積極的に採用している百貨店で働く前科者の男が職場にガールフレンドもでき順調に更生していたなか、かつてのギャングの仲間から声がかかってきていたが・・・


ギャングメンバーた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

フリッツ・ラング監督による異色のラブコメ。
普通の恋愛に加え両者が前科者という設定が面白い。

ハネムーンと称して色んな国の料理屋さんに行くシーンが楽しい。
大家さん夫婦も良いキャラ。

またギャン…

>>続きを読む
「犯罪が如何に割に合わないか」を懇切丁寧に教えてくれるEテレみたいな映画。
cil
3.3
めっちゃ説教臭いんだが、ラングのフィルモグラフィ上での異質さは見逃せない

原題『You and Me』 (1938)

監督:フリッツ・ラング
原案:ノーマン・クラスナー
脚本:ヴァージニア・ヴァン・アップ
撮影:チャールズ・ラング
編集:ポール・ウェザワックス
音楽:ク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事