不滅の恋/ベートーヴェンのネタバレレビュー・内容・結末

『不滅の恋/ベートーヴェン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大好きな映画。DVD買おうにも中古なのに高すぎる。買いたいのにー、二の足ふむ。地上波でまたやってほしい。今作とレオンとJFK、エアフォースワンを見てゲイリーオールドマンのファンに昔なった。演技力が高…

>>続きを読む
↓↓自分用ネタバレあらすじ備忘録↓↓


周囲には嫌っていると思われていた弟の妻をずっと愛し続けていた。約束を守れなかった彼の手紙を彼の死後、彼女は手にする。

今年で生誕250年のベートーヴェンの半生がわかった。
偉大であり、切なくもある。
彼の音楽に隠されたエピソードなどを知ることができ、改めて曲を聴きなおそうと思った。
耳が聞こえなくなり、ピアノに耳を…

>>続きを読む

高校生の時にリアルタイムで見ましたが、期待してなかったせいがものすごく良かったです。

まぁ素直だったせいか、謎解きも、すごい!!!!と思ったし、なんか愛し方っていろいろあるなーと高校生ながら思いま…

>>続きを読む


「音楽はあらゆる知恵や哲学よりも高度な啓示である」

誰もが1度は聴いたことがあるであろう
ピアノソナタ第8番「悲愴 第2楽章」
この曲大好き。

名曲とは哀しみの中で生まれるものなのかもしれない…

>>続きを読む

レオンやこの映画でゲイリーオールドマン大好きになった。
演技力が高すぎて悪役があまりに印象的だったせいかそういう役が多いけれど今作は実はロマンチックで偏屈なだけど情熱的なベートーベンを熱演してる。

>>続きを読む
幼い頃見たのですが、第九のシーンで幼少父にぶたれて家を飛びだしたベートーヴェンが満点の星空の下、川に浮かぶシーンが忘れられません。

あなたにおすすめの記事