マイ・フーリッシュ・ハートの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイ・フーリッシュ・ハート』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

4.9

再レビュー
前回視聴から2週間たっての再視聴。
やはり音楽の素晴らしさには唸る他なく堪えられん・・・
そして刑事の抱える女問題と、チェットベイカーが抱えていた女問題を重ね交錯させてのドラマ展開は実に…

>>続きを読む

ありのまま起こったことを話すと、劇場予告通りにチェットベイカーの伝記映画を観に来たのに、実際はチェットベイカーを調べるよくわからん不愉快なおっさんが主人公の映画だったという。

特に最初、チェットベ…

>>続きを読む
ess

essの感想・評価

1.6

2022年3月2日 unextにて。

chet baker最期の数日間をモチーフにした作品。

chet bakerの死を捜査する刑事が、捜査を通してChet最期の数日間を追体験しながら、自身を投…

>>続きを読む
そぐ

そぐの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スタジオで吹き始めるシーンと、
マイファニーバレンタインのシーンがすきやった

二面性を重ね合わせて
自分の影を追っていた
って感じの意味なんかな?
掛け合わせ?かな?そうなん?

観る側に頭使わせ…

>>続きを読む
itsuki

itsukiの感想・評価

2.5

母親が病気していた時、それなりに看病に疲れたわたしは疲れを誤魔化そうとしてお酒に逃げたこともあった。

不思議とそんな時のお酒もいうのは、変に酔っ払ってしまうもので、記憶や鞄を何処かへなくして帰って…

>>続きを読む
keisuke

keisukeの感想・評価

-
300本目は敬愛するチェットベイカー
代表的な曲が流れるのは良いけど内容は…。
天才は欠陥品
衝撃的な映画だったけれど、この上映後チェット・ベイカーにハマりだしたきっかけにもなった。ドラッグはやっちゃいかん。

音楽は映画より好きなくらいなんで、オールドスタイルのジャズも大好物なジャンル。

当然チェット・ベイカーも今でもよく聴いとるんだが、トランペッターとしてのチェットよりヴォーカリストとしてのチェットの…

>>続きを読む
TofuTofuTo

TofuTofuToの感想・評価

3.4
夜勤中に観て、気分ダダ下がりました。最凶の鬱映画。音楽以外なにもなかった愛を失ったジャンキーの話。鬱と超感性音楽の狭間に存在したトランペット奏者でした🎺
まあ映画としては面白くはない(この手のジャズ・ジャイアント伝記映画はたいていそうだろうけど)。
チェット・ベイカーは好きなので、見られて良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事