ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレの作品情報・感想・評価

『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』に投稿された感想・評価

公開当時、おぼろげな記憶だと日比谷のみゆき座で観たと思う。20数年ぶりに再鑑賞。
なんということでしょう、ほとんど覚えてなかった🫠「えっ!?何言うてはるの?」な展開ですら覚えてなくて、ジャクリーヌの…

>>続きを読む

天才チェリストの苦悩と素顔。
天才音楽家にあるそれ。彼女は愛に飢えていた。注目され比較される存在の姉を超えるジャクリーヌ。歪な姉夫婦との関係もありながら。本作は姉と妹というのが重要になっていてプライ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第71回アカデミー賞 主演女優賞、助演女優賞ノミネート】
『奇跡の海』エミリー・ワトソンが実在のチェロ奏者ジャクリーヌ・デュ・プレを演じた作品。英国アカデミー賞では英国作品賞をはじめ4部門にノミネ…

>>続きを読む

姉妹それぞれの目線から描かれているのはなるほどーという感じ。また、結構驚くエピソードもあり感情移入は全くなかった。
終盤の病気が発症してからのシーンは短いながら印象深かった。

2023-524
A…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.8
記録

ギョエっとなる部分もあるものの、やっぱり本当の所は本人にしか分からないよなぁと思いつつ。
術を失う天才。
見応えはあったが、やっぱ姉は許せない部分があっての本だと思う!

主役のジャクリーヌ・デュ・プレやその夫ダニエル・バレンボイムは有名な奏者(チェロ、ピアノ)だそうです。非文明人のワイは聞いたこともありませんでした。

この映画はジャクリーヌの姉弟が書いた本に基づい…

>>続きを読む
tomozo

tomozoの感想・評価

4.0
天才を持つ家族の大変さよ。エルガーのチェロ協奏曲はジャクリーヌ・デュ・プレの演奏が秀逸なのは間違いない

え?バレンボイムってピアニストだったの?てっくらいのニワカなので音楽的なことはよく分かりませんが、アマデウスしかり、やはり天才ってのは何処かしら奇矯なんだなあと思いました。エミリーワトソンはリベリオ…

>>続きを読む
ダイガ

ダイガの感想・評価

3.7

再鑑賞。
昔観た時は、この映画がジャクリーヌの姉が出版した暴露本を元に製作されたって知らなかったから、ジャクリーヌってこんな人だったんだ、と思い込んでました。

あっ、ちなみにわたくしジャクリーヌ•…

>>続きを読む
Mayuko

Mayukoの感想・評価

4.1
これがダヴィドフ…!🎻となったりして前半は楽しく観てたけど、後半はひたすら辛い。引退した後の14年間、本当に苦しかっただろうなぁ
バレンボイムこんな描かれ方して大丈夫なの?って心配になっちゃった
>|

あなたにおすすめの記事