楽聖ベートーヴェンの作品情報・感想・評価

『楽聖ベートーヴェン』に投稿された感想・評価

土偶

土偶の感想・評価

4.1

私はベートヴェンが好きだ。どれくらい好きかというとウィーンまで墓参りに行ったくらい好きなのだ。
この映画は大好きなベートーヴェンの中年からその生涯の最後までを描いたものである。
思い入れの強い題材の…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.4
偉大な音楽家の話なので一応鑑賞。彼の音楽には耳が聞こえなくなった苦悩が満ちている。歴史も知って音楽の深みを学びたい。
ちょっとストーリーが交錯しているかなあ。
三下

三下の感想・評価

3.2
曲の使い回しが過ぎる。
無音シーンとか、最後の走馬灯とかの演出が良い

街のお店でも「第九」や「威風堂々」が流れるようになって、年の瀬の気分が盛り上がってきた。やっぱり感情を動かすのは音楽。年末は世界中で一番流れる?ベートーベンの伝記映画を鑑賞。でも第九はほとんど流れな…

>>続きを読む

大作曲家ベートーヴェンの伝記映画です。19世紀のはじめ若き作曲家のベートーヴェンはウィーンの娘ジュリエッタに思いを寄せていましたがジュリエッタは伯爵と結婚してしまいます。失意のベートーヴェンを慰めて…

>>続きを読む
現代人はベートーヴェンを神聖化しすぎなのか
ベートーヴェン役が出てきた瞬間、え?ってなったけど、この作品のおじさん感丸出しのベートーヴェンがほんものに近いのかもしれない
留

留の感想・評価

1.5

キネノートには登録できない。
アベル・ガンス 貝多芬传
楽聖ベートーヴェン
Un grande amour de Beethoven “L’immortelle aimée”
2007年だっ…

>>続きを読む

カットバック技法を学べる教科書的な古典作品。

ある日、突然聴力を失うベートーヴェンの苦悩シーンが秀逸。
それまで聞こえたあらゆる音がすべて伏線となる。
バイオリン弾きの青年の周りに子供がいて、バイ…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

4.0

二人の女性との関わりで成就しない愛や難聴、貧困について、ベートーヴェンだけでなく各人の悲劇的な人生が描かれる。作曲の由来も人生の一端のエピソードとして語られるので、有名曲でも異なる側面を知ることがで…

>>続きを読む

アベル・ガンスと言えばサイレント時代の長大な作品が有名だが、この作品は限定的ながらそのサイレント時代の代表作より演出の秀でたものとなっていた。

ベートーヴェンを取り扱った映画だけあってこの作品は音…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事