原作 かげはら史帆さん著書『ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく』 既読
もうずいぶん以前に読んだので記憶も薄く 感想は映画よりシビアな印象を受けた気がしてます
映画脚本がバカリズムさ…
前半面白いと思ったけど、急に後半ミステリーな筋書きな感じが馴染まなかった。
対立している関係者が続々意味付けもなく亡くなってしまうからか、どうして捏造してまで伝記を書くのか、の主題が活きてこなかっ…
バカリズムが脚本と知ってコメディ系を想像していたので結構シリアスな物語で勉強と思いながら鑑賞。
山田くんが好きだったのもあって見始めたけど…最後の学生の見解でうーーーん。なるほどな、と思わされた。
…
©2025 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and Shochiku Co., Ltd. All Rights Reserved.