愛の調べの作品情報・感想・評価・動画配信

『愛の調べ』に投稿された感想・評価

アンナ

アンナの感想・評価

3.5
演奏シーンが全部良かった。吹き替えもいいし指の演技も全く違和感なかった。

演奏の音源が素晴らしいと思ったら、世代でなくても名前は聞いたことのあるルービンシュタインの演奏らしく納得(Wikipediaによるとビートルズの伝説の武道館公演の1週間後に武道館で演奏したらしい)

>>続きを読む
よー

よーの感想・評価

4.0

2024年162本目
美しい愛の物語でした。
シューマンが心の中で生き続けている、そこからのクララの選択には感動させられました。
また、音楽シーンが全て美しいのも素晴らしかった。
ラストのトロイメラ…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

3.8

もしかしたら夫のシューマンよりも有名じゃないのか?🤭と思われるクララ・シューマンの半生記。

天才少女として早くから人気ピアニストだった彼女はロベルト・シューマンと結婚し7人の子どもに恵まれる。

>>続きを読む
むらた

むらたの感想・評価

3.5

シューマンと妻のクララの愛情物語。弟子のブラームスは優しい人物。シューマンが亡くなってからクララがコンサートで「トロイメライ」を弾いたシーンは、これまでの2人の結婚生活が思い出されて涙が出てきた。小…

>>続きを読む

クララとシューマンの深い愛の話。
ブラームスもいい人。

クララ役のキャサリン・ヘプバーン 始め役者さん達の演奏の姿(指使い)が凄い👏🏻本当に弾いてる見たい🎹
かなり練習したのだろう!

最初の舞台…

>>続きを読む
Ikas

Ikasの感想・評価

3.8
トロイメライで始まりトロイメライで終わる。
演奏シーン、キャストさんが弾いてると思うくらいリアルだった。
ふ

ふの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 シューマンの死後、ブラームスからの求婚にクララが心揺れているとき、偶然その場にいた演奏家が「献呈」を奏でるシーン。演奏を聴いたクララの、「あの人はまだ私の心の中で生きている。」という言葉に涙が堪え…

>>続きを読む

「愛の調べ Song of Love」は1947年のアメリカの白黒映画。主演はキャサリン・ヘプバーンで作曲家ロベルト・シューマンの妻で名ピアニストのクララ・シューマンを演じる。他にフランツ・リストや…

>>続きを読む
Moe

Moeの感想・評価

-
演奏シーンがめちゃ良かった特にブラームスのラプソディ!
ルービンシュタインなのね〜。
クラシックはホールよりサロンで聞くのが良いなあ…

あなたにおすすめの記事