パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニストの作品情報・感想・評価

「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」に投稿された感想・評価

しゅー

しゅーの感想・評価

3.0
ウォッチリストに入れていたものをやっと消化。デイヴィッド・ギャレットの音楽を聴いていたらこの映画の存在を思い出し視聴。

期待より良かった!伝記系の映画はつまらなくもないけど、特別面白いわけでもないものが多いイメージがあったため、あまり期待していなかったが、、、見やすくて良かった。前評判を見なかったのも良かったのかも?
伝記映画でもあり、音楽映画でもある本作はやっぱり音楽がいい。超絶技巧で知られるパガニーニの曲をデイヴィッド・ギャレットがストラディバリウスで演奏(ストラディバリウスの音とかは違いが全くわからないけど)ってだけあってかっこいいしエロい。パガニーニの曲は動画で指や音を感じると素人でも違いを感じるというか難しそうだし演奏の個性を感じる。

ストーリーも2時間ほどにまとまってあり、生涯の全てを描くのではなくワンエピソードにフォーカスしていて間延びしている感がなく見ることができた。
蒼

蒼の感想・評価

3.0
2017/5/15
ストーリーはパガニーニのエピソードで作られているようだけれど、後半は特にはしょりすぎの印象。これは本当にDavid Garrettの演奏を聴くための映画だ。David Garrettは前から聞いてたんだけど、こういう映画で見るのもよかった。一番はシャーロット(Andrea Deck)のアリア。これだけでも観る価値があると思った。聞き惚れて何度も聞いてしまうアリアってはじめてだ。
りょう

りょうの感想・評価

3.8
本物のヴァイオリニストを起用しているので迫力がある。会場に来ていないパガニーニがカプリースを演奏しながら登場するシーンに鳥肌が立ちました!
koyo

koyoの感想・評価

3.2
パガニーニ=イングヴェイ マルムスティーン

これは、ヘヴィメタル好きならあるあるネタだと思うんですが、イングヴェイからパガニーニにたどり着いたのは俺だけではないと信じてます。

そんな、パガニーニの映画ですが、実話とフィクションを混ぜ合わせた感じなんですかね。その割には、正直イマイチでした。

ただ、パガニーニを演じてるディビッドギャレットの超絶技巧たるや。パガニーニ役もとても良いですが、これを聞くためだけでも、観る価値有りの素晴らしさです。

悪魔に魂を売ったと言われるほどの技術を持ったがために死後もいい扱いはされなかったパガニーニ。是非多くの方に聞いて欲しいです。ついでに、イングヴェイも笑
パガニーニカッコいい。破滅型の芸術家という感じで、自己愛つよめのナルシスト感がすごくて演奏シーンに見入ってしまった。
伯言

伯言の感想・評価

3.5
誰もが聞いたことのあり、多くの天才作曲家にインスピレーションを与えたメロディの作者パガニーニの天才わがまま人生を描写。普通に興味深い。
ARiES

ARiESの感想・評価

5.0

パ....パガニーニを.....
David Garrett🥂🍾が弾いて
演じてくれるなんて🎻🌹🌹
夢のような映画.......🌹🥂🍾

良い方の意味で
パガニーニそのものじゃん😆笑

DGの演奏は賛否両論のようですが
クラシックもクロスオーバーも
ほとんど聞いてますが耳が泣いて喜び、異次元へ誘われる👂笑笑

パワフルで繊細で優雅で自由で
うん....メロメロになります
(もっと讃めたい😆笑笑🦋)

彼のパッションを、純粋に音色で感じるんです😘

で、まずは、まずは、
パガニーニの生涯や伝説を
知ってから見るべき👀映画です!

DVDは予約で購入😊🍾🥂笑🦋

色々な伝説シーン
G弦だけでの演奏シーンも😍😍

Caprice no.24シーンは
美しい音色👿悪魔の表現の仕方や
DGのパフォーマンスに息をのむ〜🌹©️©️©️

😊😊😊大満足⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
marica

maricaの感想・評価

2.8
期待しすぎた感。もっとパガニーニがぶっとんでるかと思いきやストーリーはベタな描写で、いろいろエピソードを詰めたいのかかなり雑に展開していく。ただデイビッドギャレットの演奏は凄まじいのでそれだけでも充分に観た価値はあった。
ねぎお

ねぎおの感想・評価

3.5
ずっと観たかったんですよ。近くのTSUTAYAになくて、みなさんのレビューでamazonPRIMEにあることを知り、ついに、ついにたどり着きました。とはいえ「オーケストラ」に寄り道しましたが・・。

伝説のヴァイオリニスト+作曲家のパガニーニを演じたのはデイヴィッド・ギャレットさん。この方もまた天才ヴァイオリニスト。演奏シーンのリアルさは他ではない素晴らしさ。本物のヴァイオリニストだからこそのちょっとした仕草のカッコよさがたまりませんでしたね。

それにしてもパガニーニの常人離れした生活もさることながら、マネージャーのえげつなさがすごかったですね。この人物は実在したかは知りませんが、作品中、この人のおかげでほぼみんな幸せにならない。

とにもかくにもクラシック音楽大丈夫な人は楽しめると思います。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.3
作品自体はストーリーも含め、なんてことないのですが、主演のデヴィッド・ギャレットの演奏シーンやこの人の色気で魅了される。楽器を演奏する人も美しいと得ですねぇ。ウェーブのかかった長い髪とヴァイオリンがとても絵になります。
>|