9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』に投稿された感想・評価

「卒業制作作品からの…」

監督のシェーン・アッカーが大学の卒業製作として作った短編アニメ作品。これに惚れ込んだティム・バートンの後押しを受けて長編化されたのが今作品。独特なルックスの麻袋人形たちが…

>>続きを読む
3.0

ティム・バートン的な陰鬱さを纏った世界と、キャラクター造形が強く印象に残る。荒廃した世界の説明はそこそこにしてテンポが良い一方で、短編由来だからか、感情の起伏や物語的な山は控えめで、淡泊に感じる。

>>続きを読む

人類が滅亡し、廃墟と化した終末世界。古びた研究室の片隅で麻布を縫い合わせて作られた一体の人形が目を覚ます。背中には数字の「9」が縫い付けられているが自分が何者でなぜここにいるのか分からない。やがて彼…

>>続きを読む
s
4.0
子どもの頃TSUTAYAで何回も借りてた。
なぜかすごい好きだった。世界観かな
Rayne
4.0
世紀末っぽい世界観がすごく好き。
終わり方はちょっといきなりだったけど、全体的に楽しめた✌️
金本
3.0

前見た時はめっちゃすきだと感じたんだけど今見たら少しハマらなかったかも、、、

でも全体の世界観とかキャラデザとかはとても好きでした(*^^*)
双子と6が特に可愛いかった。
ジーンとくる終わり方が…

>>続きを読む
yui
3.3
過去鑑賞

当時見た時はすごく不思議な気持ちになって新鮮でした。
あ
3.0
すっごくいい感じで終わる(始まる?)終末

絵で見せてくるからセリフもすごく少なくて、80分でサクッと見られるちょっとハラハラ映画
向井
3.4

内容は考えさせられる80分だった
途中退屈したが
一難去ってまた一難なので
少し疲れたが
終盤に迫れば迫るほど
キャラに感情移入させられ
ハラハラさせられた!
それぞれのキャラが可愛く
個性的でマシ…

>>続きを読む
imi
3.5
荒廃したスチームパンクな世界観のダークファンタジー
数字とキャラクターの性格って何か因果関係あるのかな、数秘的な何かとか

あなたにおすすめの記事