ガーディアンズ 伝説の勇者たちの作品情報・感想・評価

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」に投稿された感想・評価

yossy

yossyの感想・評価

4.5
まさしく妖精(神話)版アベンジャーズ!
ストーリーは王道って感じでキャラクターは個性的 そして映像は綺麗で世界観もすごい好き!
子どもはもちろん親も楽しめる冬にぴったりな作品だと思います!
日本人にはあまり馴染みのない妖精が多かったけど勉強にもなりました
panco

pancoの感想・評価

4.8
待って、、
面白すぎる。最高!最高!最高!

まず、キャラクターかわいい😍
ジャック・フロスト
サンタさん
歯の妖精さん
イースターバニー
サンドマン

小さい頃みんな信じてたものばっかりで
見ててすごい
ドキドキワクワクする!🤩🤩🤩
めっちゃ楽しい!!!
子どもに帰れる!!
映像も綺麗で、すごい細かい!
コメディ要素も強くてめっちゃ面白い🤣

ホントに最高やった!
素晴らしかった!
ありがとう😊
eiga

eigaの感想・評価

3.5
途中から飽きてよそ見してしまった
いつか子どもとリベンジしたい
ルイ

ルイの感想・評価

4.2
"お前に核はあるのか?"

"子供達は希望そのものなんだ。信じてくれる子が一人でもいるかぎり我々は恐怖と戦える。希望が一人さえ残ってれば。絶望ではない"

"偉大なガーディアンにも弱みはある。子供たちに信じてもらえなければ守るべき感動や希望や夢は消え去るのだ。ガーディアン自身も。この世界に残るのは恐怖と暗闇"

"君は常に何かを恐れてる。人が最も恐れるものが私にはわかる。君が怖いのは信じてもらえないこと。さらに最悪なことはその理由が永遠に分からないことだ"

"求め続けた答えが記憶の中にある。なぜ誰にも姿が見えない?なぜ触れ合えない?知りたいだろ。奪い去りたいだろ。でもガーディアンズに失望させるのを恐れてる。君は過去に何をしたかだ。君は過去が気になって仕方がない。過去から逃げられない"

"見えないならいないも同じ。
それに僕は全てをぶち壊す。ただ寒いだけだ"

"君たちが守るのか?でも君たちを誰が守る?"

"この世に遅すぎることなどない"

"恐怖には恐怖に屈しない心つまり希望があれば倒すことはできる"

"希望や夢こそ我々の全てであり、我々の存在そのもの。全ては純粋な強い信念"

"心配するな。太陽が出たら月が無くなると?太陽が雲に隠れたら太陽は消えるか?僕たちも消えたりしない。ずっと君の心の中にいる。君も僕たちのガーディアンさ。君たちがいなきゃ僕たちも存在しない"

"楽しいことをしよう。これが僕の核だ"

トゥースフェアリー
ブギーマン
サンドマン
イースターバニー
サンタクロース
ジャックフロスト
ピーターパン
日本人は知らなそうな、向こうの人にはメジャーそうな妖精達のアベンジャーズ的なお話。子供は楽しめそう。
ASH

ASHの感想・評価

3.7
夢を忘れちゃいけない大事なことを思い出させてくれる作品。
最近ドリームワークスの作品ばかり見てるけど、大人も楽しめる作品多いから楽しい♪

ジャックフロスト、イースターバニー、歯の妖精、サンドマン、サンタクロース、ブギーマン

日本には馴染みない妖精が多いけど
勉強にもなって面白かった🧚‍♂️✨
aiko

aikoの感想・評価

4.0
サンタクロースやイースターバニー、歯の妖精やサンドマン、ジャックフロスト、などのガーディアンたちが子供達の夢を守るために戦う物語。実は、あまり期待せずに観始めましたが、ストーリーがしっかりしていて、テンポが良くて、とても面白い。大人も楽しめます。さすがドリームワークス。映像美も素敵。
妖精版アベンジャーズ。
これ、めちゃくちゃ面白い。
もちろん子供が見て楽しいし、23歳児も大変満足!
日本版のパッケージだけすこぶるダサいけど、中身は「大人の本気」を感じるガッチガチのアニメーション。

「根は優しいのに皆に馴染めず不良気味だった奴が、秘めた力を発揮して皆に認められていく」みたいな王道ストーリーも良い!

また、個人的に面白かったのは、主人公と敵、根本に抱える動機は全く同じなのに解決のアプローチが決定的に違う点。
その結果、最後の対面で吐かれるあるセリフはとても印象的で至言だと思った。

出てくる海外の妖精がほぼ全員日本人に馴染みが薄いから幼児には難しい気もするが、こういう本物のアニメを子供達に見せれたら良いなと思う。
犬

犬の感想・評価

3.7


いたずら好きの妖精ジャック・フロストは、悪の精霊ピッチが人間の子どもに悪夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知る
サンタクロースのノースからピッチを阻止するよう頼まれたジャックは、仲間の妖精たちと共に戦うことを決意する

ギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手がけ、世界を救うため立ちあがった妖精たちの戦いを描いたドリームワークス製ファンタジーアニメ

信じる子には見える

ガーディアンたちのお話

子どもに向けた作品
もちろんメッセージ性あり

ワクワクした
仲間の感じも良かったです

映像が綺麗
動きもスゴい

世界観好きでした

エンドロール中にも何があり
Hiromi

Hiromiの感想・評価

-
フロストの見た目に反して声が大人。
ストーリーは結構面白い!
声優も豪華なメンツ。
>|