ガーディアンズ 伝説の勇者たちの作品情報・感想・評価

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」に投稿された感想・評価

Hiromi

Hiromiの感想・評価

-
フロストの見た目に反して声が大人。
ストーリーは結構面白い!
声優も豪華なメンツ。
日本であまり有名ではない事が不思議ですが、子供向け映画だけど大人も楽しめる作品だと思いました。
ジャックフロスト、伝承ではもっと危険な妖精だったと思いますが、作中ではイタズラ好きで、子供好きで、少し天邪鬼だけど正義感が強くて、そして寂しがり屋な青年(妖精?)として描かれています。ぶっちゃけ、大好きです!ドストライクです!可愛いです!
物語の展開は王道ですが、子供向けですし王道の方が良いと思いました。
8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

3.6
テキトーにレンタルして観ました!

楽しかったですww

凄く子供向きな気もしますがキャラクターのデザインだったり能力、役割がいい感じでした!
(サンタさんがタトゥーなんて日本じゃありえませんねww)

なんかアメコミヒーローを見ているような気分になりました!

サンタとイースターバニーと歯の妖精は知っていましたけどサンドマンとジャックフロストは初耳でしたw
結構有名らしいですがちょっと調べたらなんかめっちゃ怖い奴らだったんですけどww


僕が子供っぽいという事もあるんですが結構笑いましたw

後、歯の妖精の周りにいる妖精達が可愛すぎます。
一匹欲しいww


悪役に関しては子供向きの映画ですしあれでいいかなとは思いましたがなんかかわいそうでした。

将来、自分の子供に観せたい映画です。

この映画、原作者の亡くなった娘さんに捧げた映画なんですね…

結構短い映画なんで気軽に観てみて下さいw
観る価値は正直あると思います。
忘れていた心も取り戻せますし!w
oha

ohaの感想・評価

4.5
内容もすごく良いですし、本国声優陣も上手く合ってて良かったです。
kaho

kahoの感想・評価

3.9
ジャックがかっこいい!もっと評価されてもいいんじゃないかなーて思った。冬に見たくなる映画だー
王道展開な映画
【良い点】
映像のクオリティ、特にビジュアル面
過去を思い出すシーン、GOOD
【悪い点】
悪い意味で王道展開なため話としてハラハラしない。
サンドマンがあまりに強く、この映画をダメにしている気がした

【総評】
悪い意味で王道展開で深みがない、しかし映像面で良いと思う映画
興味があれば見るべきだと思う。
観てから数年経って、本国の声優がクリス・パイン氏であることに気づきました...

日本では妖怪、海外では怪物や妖精
子供の頃は見えてたかもしれない不思議な存在
そんな彼らがガーディアンとして子供達を守るおはなし

個人的にはイースターバニーが好き
白い湯

白い湯の感想・評価

4.0
サンタさん、イースターラビット、歯の妖精、サンドマン、ジャックフロスト

どれも聞いたことがあったり、子供の頃に信じたり、夢に見ていた馴染みのあるキャラクター達だ。

CG映像がとっても綺麗で、サンディの砂の表情、氷の光の反射具合いが素敵!
とてもキャラクターのビジュアルとか設定が好きです!!!

子供に信じてもらえなくなると、見えないってゆう感じもなんか、イイ!
観ていて、「あー、自分もサンタさん信じてたなー」とか色々思い出して、楽しかった。
内容も良かった!
とても感動しました。
ジェイミーが信じてくれたことでジャックが自分の核に気付き、ガーディアンになるまでの流れが鮮やかで素晴らしかったです。
最初から最後まで、ジャックが気づいてなかっただけで彼の核は同じだったんだというのがしっかり細かく序盤から描写されているのが良い。
サンディーの復活シーンはほんとに鳥肌が立つくらい美しいです。
サンドマンの再登場に身震い。
幻想的で夢のあるシーンに酔いしれた。
命をかけて、子供たちを救ったガーディアンたち。
信じることから生まれる、夢や希望。それらを持つことの大切さを教えてくれる。
サンタクロースからジャック・フロストにかけられた最後の言葉(ガーディアン就任式)がいい!
取り巻きのキャラクターたちが、実に愛嬌たっぷりで可愛らしい。
>|