トゥームレイダー2の作品情報・感想・評価・動画配信

「トゥームレイダー2」に投稿された感想・評価

素人

素人の感想・評価

3.0
【概要】『トゥームレイダー』の続編。主演もアンジェリーナ・ジョリーが続投。地中海海底の神殿に眠っていた黄金の珠をめぐり、ララは元恋人にして傭兵のテリーと手を組み、生物兵器で世界壊滅を企む科学者たちに立ち向かいます。

【総評】財宝を巡って悪の組織と抗争…と言う流れは前作と同じ。前作のララの強さと魅力を全面的にアピールする方向性は控えめになり、代わりにメインストーリーに尺が集中していたのでアドベンチャー映画としてのクオリティは格段に上がっていたと思います。でもアクションが…ワンパターンを脱却しようとしてシュールでダサくなってる気がします。
アンジー見たくて鑑賞!
カッコイイ&セクシー!!
個人的には1作目の方が好き!
tarosan

tarosanの感想・評価

4.0
MI6の依頼でパンドラの箱を探しに行く話。
パートナーと共に。

前作にはなかった要素が追加された。
規模も大きくなって。

古代だけど、現代的な面も増えた。
ダイキ

ダイキの感想・評価

3.1
ハッキリと覚えているわけではないけど、1作目の方がよかったような気がする。
kensteady

kensteadyの感想・評価

1.6
字幕の勉強のために鑑賞。

本家『トゥーム・レイダー』のゲームはしたことはない。

笑える箇所もあるけど、ジョークの面白さよりもしょうもなくて失笑という感じ。

冒頭から15分程の海中でサメを殴るのがピークだった。そこから先は上海や香港やアフリカやら世界中でのロケが大変だったろうね、としか思わなかった。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.0
題名の出方とアンジーの芝居がだいぶマシになってた。
映画としてはパワーアップしてたけど、ゲームのトゥームレイダー感がほぼ無くなってた。
シリーズ2作目。
アレキサンダー大王が隠したパンドラの箱を巡るバトルアドベンチャー。

前作よりトレジャーハンター感があって、アクションもパワーアップしていた感じ。
中国に降り立つ時が破天荒すぎて笑った。
元カレが出てくることで、若干ロマンスを盛り込んでる。

後半バイオハザード感あってちょっと怖い。
もうちょい肉弾戦があったらもっと楽しめたかも。
とりあえず万里の長城行きたくなった。
 1作目を再鑑賞してから続編を観てみようをやってます。

 伝説のサメパンチ。ただそれだけを観たくて1作目を見返してまで挑んだところ、意外と早くに登場そしてまたしても!そこが最大のクライマックスww

 スピードの監督やダイハードの撮影を手掛けたヤンデポンということでかなりの期待値で見始め、いきなりのサメパンチでこれはすごいものが観れるかも?!と思わせてくれただけに、結果的に肩透かし感が壮絶だった。

 続編にありがちな「今度は恋に落ちるヒロイン!」みたいな展開を期待してみたら大きな勘違い。すでに経験豊富な姐さんのおもひでぽろぽろ回…とかだったらまだ良かったのだけれど、この相手役の酷いことと言ったらそれどころじゃなかった。
 よくこんなキャラ思いつくよね。ある意味ララは終始かわいそうで同情しかない。

 ボクにはテリーの風貌がイケメンかどうかはよくわからない。それは置いたとしても、とりあえず言ってることもやってることも全部クソw
 なぜ過去にララが惚れたのか、なぜ今もこだわるのか、ちょっと絡むくらいならOKなのかw、まったくわからない。そういうキャラクターは当然観客にも支持されにくいし、作品として面白くなりようがない。前作では父と娘、そして今作では男女の再会というおいしいシチュエーションを用意しながら、2作ともに縦筋のしっかりしない残念で大味な物語。
 時代を超える名作にはなり得なかったことがよくわかった💧
初回:
2回目:2020/10/06
WOWOWでシリーズ3作品を一挙オンエアしていたもの。
puttyo

puttyoの感想・評価

3.8
この前1を観たら、やっぱり2も観たくなっちゃいました。
中々、2が1を超えるのは難しいですね。
ただただ、アンジーはカッコいいです!
>|