昭和残侠伝 一匹狼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昭和残侠伝 一匹狼』に投稿された感想・評価

ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

高倉健主演、池部良共演の任侠シリーズ「昭和残侠伝」の第3弾。
佐伯清が監督を務め、藤純子がヒロインを演じ、扇千景、島田正吾らが共演。 

昭和四年の浅草で、関東島津組の親分が弁天一家の刺客・桂木龍三…

>>続きを読む

主人公(高倉健)は漁港で理不尽なヤクザを目の前にしていた。
この組の客人(池部良)は以前、主人公が仕えた親分を殺した男だった。
また、客人の妹(藤純子)が小料理屋をやっており、主人公も憎からず思って…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.3

2024年4月12日
映画 #昭和残侠伝 一匹狼 (1966年)鑑賞

漁港町で暴力に物を言わせる網元の川銀一家に、老舗の網元・濱徳も、それを助ける潮政一家も手を焼いていた

武井繁次郎が潮政一家…

>>続きを読む

《昭和残狭伝》シリーズ3/9

昭和初期の千葉県銚子近くの漁師町
漁を終えると賭博と酒が楽しみの様なイメージの漁師。見るからにヤクザが絡んでいそうな空気。
あくどいヤクザが地元漁業を牛耳ろうと悪事を…

>>続きを読む

★★★liked it
『昭和残侠伝 一匹狼』 佐伯清監督
Brutal Tales of Chivalry 3: The Lone Wolf

3作目/全9作
高倉健 as 元ヤクザの幹部・武井…

>>続きを読む
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.6

漁師町の網元浜徳とそれをささえる潮政一家、対するは川銀一家。
高倉健は武井繁次郎、池部良は桂木竜三で、秀次郎さんと重吉さんではない。
潮政一家の秋津親分は島田正吾、肌色も海の男の風情。

繁次郎は秋…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

池部良が毎回出てきて毎回死んでいくこのシリーズ。
やってることは同じなんだけど高倉健の渡世の仁義を見たくて、ついつい続編を追ってしまう(笑)
網走番外地シリーズより昭和残侠伝シリーズの方が好きなんだ…

>>続きを読む
No.4012

『昭和残侠伝シリーズ』第3作。

外連味たっぷりのタイトル出しがもうかっこいい。

絶対に高倉健に惚れちゃう池部良が、もうBLすぎて。
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
堅気の漁師を殺し、漁船を爆破
悪どい川銀一家に、2人の一匹狼が、タッグを組んで殴り込む
庇護するのも、搾取するのもヤクザという世界…

この「昭和残侠伝」「日本侠客伝」等はシリーズものではあるが、物語が続いている訳では無い。主演を変えずに、舞台の時代設定や地域、ヒロイン各俳優陣がその立場やキャラクターを変えながら一作ずつ完結するタイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事