緋牡丹博徒 仁義通しますの作品情報・感想・評価・動画配信

『緋牡丹博徒 仁義通します』に投稿された感想・評価

じみー

じみーの感想・評価

4.0

加藤泰を超えるものはないだろうと思って後回しにしていたシリーズ完結作だが、観てみたら面白かった。

お家騒動の末になにもかもを皆殺しにして満身創痍の藤純子と、文太の亡骸をピエタのように抱えた若山富三…

>>続きを読む
愛する者に置いていかれる女性たちの物語。それはお竜も例外ではなく……。
トリッキーな演出の回が2回続いたせいか、凄くオーソドックスに見える。
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5
ふと見始めた緋牡丹博徒シリーズが大好きで、ここで藤純子が女優業引退しちゃって復帰までぽっかり20年弱空くので、72年までの沢山の残り作品啜っていきます。
滝和也

滝和也の感想・評価

3.6

天下の名花、
藤純子の贈る
緋牡丹博徒シリーズ
最終編!

艶やかに激しく、
渡世の道で咲くか
緋牡丹、また一輪…。

「緋牡丹博徒 仁義通します」

藤純子を東映任侠路線の紅一点にして華やぐ名花と…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。
緋牡丹博徒・お竜さんシリーズの鑑賞を再開、シリーズ第8作で最終作。
藤純子(当時。後、寺島純子、富司純子。)さんはちょうど50年前の本作公開時27歳。
23歳から4年で8本のお…

>>続きを読む

突然お竜さん会いたくなって鑑賞。
「緋牡丹博徒」は『花札勝負』『お竜参上』しか見てないが、タイトルに惹かれてこちらを選んだ。最終作だった。めちゃくちゃな順番を辿ってしまった。

最終作の割にお竜さん…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.8

シリーズ8作目にして最終作。

お竜さんは既に貫禄の大親分。壷も振らなきゃ札も引かない。そのかわり見事な剣戟アクションでばっさばっさと殺しまくる。そのキレの良さと殺気みなぎる表情は素晴らしい。

物…

>>続きを読む
Chiaki

Chiakiの感想・評価

-

アマプラの期限のおかげで1-3、8までしか見れなかったので残りもまた観ようと思います

見た作品オチは全部一緒なんだけど中盤までのストーリーが好きだなあ あと目線とかちょっとの触れ合いとか言葉での掛…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

3.3
結局いくのか、と最後までもやもやとさせられた。片岡千恵蔵の威圧感。

シリーズ最終作、最後にしては、、という感じ
今作は悪党サイドのキャラがいつもに比べてちょっと弱い気がしました
しかも今回お竜の博打のシーンがなく少し残念、

8作品あった緋牡丹お竜シリーズのまとめ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事