マレフィセントの作品情報・感想・評価

マレフィセント2014年製作の映画)

Maleficent

上映日:2014年07月05日

製作国:

上映時間:97分

3.5

あらすじ

「マレフィセント」に投稿された感想・評価

眠れる森の美女が好きだったので、この作品を見るのを躊躇していました。
結果的にはとても面白かったです。
元のお話とはずいぶん話がずれてしまうので、気になる人はあまりオススメしませんが、こうゆうハッピーエンドなら素敵だなと思いました。
ヴィランズがハッピーエンドを迎えてはいけないことはないんだなって思いました。

愛の形も色々あって、綺麗でした。
umi

umiの感想・評価

4.0
本作の「真実の愛」の答えがすごく素敵だと思った。血縁や種族や恋愛関係だけが愛を形づくる要素ではないよなぁと
2度目。
悪役にスポットライトを当てる「斬新さ」と、
教訓としての「因果応報」、
悪役に転びうる程の女性の揺れ動く感情とそれでも前進する「女性の芯の強さ」、
原作からのキーワード「真実の愛」の形、この4点が制作にあたっての当作品のテーマだと思う。
ラストはやっぱりディズニーぽく無理やりハッピーエンドにしてるように感じた。
トゥルーエンドではないと思う。


↓以下少し注意
個人的にはマレフィセントにラストもう少し悪人然として綺麗にちって欲しかったなと思う。
suzy

suzyの感想・評価

5.0
はやく2がみたい!!

アンジェリーナジョリーもエルファニングも最高だし、2人の愛もグッとくる
とても久しぶりに見ました。公開当時普段映画観ないわたしが2回も見に行った上に金ローで放映された時も欠かさず録画したレア作品。
相変わらず面白いしお話が好き……😭
アンジーのマレフィセント美しくてオーロラへの慈愛に溢れてる。
呪いをかけにくるマレフィセントが最高に悪女でとにかく表情が美しかった。
オーロラ役のエル・ファニングはとにかく可愛い😊
ディアバルはいつ見てもいいジェントルマン(カラスだけど)
王子様がフェイクなのがまた好き。

公開当時は吹き替えて見たけど今回は字幕で見ました。アンジーは声も美しい。
tora

toraの感想・評価

3.8
終始映像が綺麗で好き☺︎
特にオープニングが好きだなぁー
わくわくする!

マレフィセントとディアヴァルの掛け合いが可愛くてとても好き!

美しい物語だけど、見るたびに"正しさ"の所在って難しいな、と思う。

どちらかがもっと純然たる”悪”だったら、心置きなく憎むことも出来るんだろうに。

どちらもグラデーションがかったグレーで、見方によってどちらにも転じるのは、ファンタジーの世界でなくても同じかぁ。

当事者は自分に正しさや大義名分があると思えば驚くほど残酷になる。
それが善であったか悪であったかを決めるのはいつも当事者じゃなくて無関係で無責任なオーディエンスで。

そのもやっと感が残るのもこの映画の良いところなのかも。

上映当時に映画館でみて以来だったけど、やっぱり好きな感じだなー!
アンナ

アンナの感想・評価

4.8
映画館とDVD両方で観ました。

ラストは毎回泣いてしまう。
本当の愛の形を教えてくれる作品。
マレフィセント(´・ω・`)
壮絶な人生を送ったんだね。
悪とは言ってもとても温かい人だったなあ。
chiiii

chiiiiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


映像が綺麗すぎる、天の国かな?と言う感じ、ストーリーは泣けると言う感じでは無かったけど 羽が切り落とされるシーンは胸が痛んだ

アンジェリーナジョリーのマッチ度がすごかった

プリンセスよりもこちらが好き
香

香の感想・評価

-
映像きれい
アンジェリーナジョリーはマレフィセント似合いすぎ
>|