最初の長回しがすごいとのことでしたが、確かに今ほどの機材がない時代に、地面から屋根の上に上がっていくのはすごいです。
遠近法で録っているのでしょうか?
流れるように見てしまうので、意識して見ることを…
冒頭の長回しがすごい!ということしか知らずに鑑賞したが面白かった。
ロバート・アルトマンの『ザ・プレイヤー』の冒頭はこれのオマージュだったのか。
様々な映画や監督に影響を与えた作品らしく分かるもの…
身も蓋もない典型的な犯罪もの。
ザ・フィルムノワール。
撮り方も音楽もずば抜けてカッコいい。
グラスのアップからのパン、
ローアングルからの室内の引き、
絵作りがいちいちお洒落で引き込まれる。
…
オープニング長回しの異常さ。当時どう撮っていたかマジで気になる。
話はよくわからんところあるが、オーソン・ウェルズの直感は正しかったが、証拠が見つけられなかったのだ。
チャールトン・ヘストンが毛…
評価高いけどあんまハマんなかったな〜
途中の胸糞展開がちょっと、、、🌿💉🛌
チャールトンヘストン目当てだったけど、オーソンウェルズの黒い雰囲気💯
ターニャ(バーの女店員でくいんクインランの元愛人)っ…
飽きない画面。
ぼーっと観てたら理解できない気がして画面に張り付いて頭働かせながら観た。
勧善懲悪っぽい感じかと思いきや、勘は合っていたのが少し切ない。
最初の長回し、自由自在な視点の変化によ…
傑作フィルムノワール。
国境地帯という設定が最後まで活きる脚本。オープニングの長回しが良すぎる。
ギャングのボスに「ギャング映画の見過ぎよ」と言える度胸。モーテルの管理人癖が強い。ノーマン・ベイ…