パスポートのない女の作品情報・感想・評価

『パスポートのない女』に投稿された感想・評価

21.04.25 シネマヴェーラ渋谷

日記に感想・コメントなし
(緊急事態宣言で、最短で5月11日まではほとんどの遊興施設で営業自粛しそうな風向きがあるので、休館になる前に観れるだけ観たいと日記に…

>>続きを読む

「拳銃魔」(1949)「ビッグ・コンボ」(1955)のジョセフ・H・ルイス監督による傑作フィルム・ノワール。

ニューヨーク市街で車に轢かれ男が死亡する。その所持品からキューバからの不法移民と判明す…

>>続きを読む
 撮影が良い。長回しが良い。タイトルも良い。尺も良い。へディラマーも良い。
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

「NYで半分に千切った千ドル札を持った男が死んだ。捜査官は男の足取りを追い、キューバの不法移民組織にたどり着くが…。冒頭の車内からの長回し、ダンスシーンのローアングル、そして歴史に残る濃霧のジャング…

>>続きを読む
SKE

SKEの感想・評価

4.5
傑作。ジャングルに逃げ込む悪党たちを捉えた空撮。ラストの霧。

キューバのハバナを舞台に密入国シンジケートを潜入捜査するルイスのフィルム・ノワール。冒頭、車内から男を尾行して金取り立てようとして、男が逃げて車からに轢かれるまでのワンカット!前作「拳銃魔」を彷彿と…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

キューバの不法移民グループと彼らを逮捕せんと移民になりすました刑事との駆け引きを描いた潜入捜査もの。

とにかく映像での語り口が圧倒的で、冒頭の車内からある人物が自動車にぶつかるシーンをワンカットで…

>>続きを読む
にけ

にけの感想・評価

3.6
ヒロインがグッド。でも、よく似た内容のホークスのコンドルの方がもっとグッド
mingo

mingoの感想・評価

3.8

「ビックコンボ」の方が遥かに優れているがまあまあの佳作。冒頭の車内から男が轢かれるまでの長回ししかり「脱獄者の叫び」での路面電車のワンカットなどルイスは話がつまらない序盤にこそちゃんとキャメラを駆使…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.3

アメリカに移民帰化局の男が不法移民を取り締まろうとするうちに、「パスポートのない女」と恋におちるロマンスも描いたジョセフ・H・ルイス監督作品。

車にぶつかって死亡した男の所持品から「男はキューバか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事