宇宙の7人の作品情報・感想・評価

『宇宙の7人』に投稿された感想・評価

Ness

Nessの感想・評価

3.0

「スター・ウォーズ」の便乗系映画のひとつ。

ロジャー・コーマンは、俳優陣の演技とストーリーについてはスターウォーズを超えるつもりで作ったというインタビューを読みましたが、本当にそう思っていたのでし…

>>続きを読む

 七人の侍から脈々と受け継がれている物語。悪い奴らがいて、それを倒すために7人の仲間を集めるというプロット。
 ジェームズ・キャメロンが特技監督として参加しているとはいえ、ロジャー・コーマン作品なの…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

4.0

1980年公開。コーマン制作のスペースオペラ。マジな突っ込みは不要なBムービーとは言え、これが映画デビューとなるジェームズ・ホーナーの音楽と、監督デビュー前のジェームズ・キャメロンによるSFXはクオ…

>>続きを読む
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
原典での三船敏郎のポジションにシビル・ダニングを置く発想が凄い。助っ人たちは皆キャラが立っているのに深堀せずに退場させるのが勿体ない。もっと長尺になってもよいので各々の描写を増やしてほしかった。
tak

takの感想・評価

2.6

B級映画プロデューサー、ロジャー・コーマン製作のSF活劇。「荒野の七人」をパクった設定、「2001年宇宙の旅」のHALのパロディ、西部劇かぶれの地球人など、お遊びが度を越している。されど映画全体が持…

>>続きを読む
02ys14

02ys14の感想・評価

3.0
昔からある
7人集めて悪党倒すストーリーは
大好き
ただ、いかんせんチープ過ぎる
誰かリメイクして〜
(^◇^;)

 侍からガンマンへ、そしてついに地球を飛び出した七人シリーズ! とはいえ、本作では七人を軽く超えている。なぜなら、個体はたくさんいるのだが、心は一つみたいな宇宙人がいるため。彼らは1人として換算され…

>>続きを読む

スターウォーズのSFバブルがまだ冷めない時期に登場した本作は、宇宙版七人の侍であります。
正確には七人の侍とスターウォーズをあわせたような内容になっている映画です。
物語は遥か宇宙の平和な惑星。そこ…

>>続きを読む

7人もの、3人ものなどの、
〜人ものにおいて、

双子や兄弟はそれを1人という
くくりにするか否か?

長年の疑問であったが、
ここに1つの答えが。

作中、思念を共有する謎の宇宙人集団が7人の仲間…

>>続きを読む
Raiya

Raiyaの感想・評価

-

 
《スターウォーズ》の直後、数え切れないほどの低予算スペース・オペラが銀幕を飾ったが、これもその一つ。あの黒沢明の《七人の侍》と、そのリメイクの《荒野の七人》をパクったことで、とりわけて記憶に残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事