暴力教室の作品情報・感想・評価

「暴力教室」に投稿された感想・評価

ヨ

ヨの感想・評価

5.0
ずっと見たかったやつ満を持して見た。舘ひろしvs松田優作てだけで盛り上がる!!若い頃の舘ひろしがイケメン且つ全盛期のド不良。
最後のシーン優作が腹切られるけど、「なんじゃこりゃぁぁ」ていうかと思ったし、ブルースリー感抜けんな(笑)
これからは干された俳優の復帰作はこれのリメイクにしたら良いのでは
YMK

YMKの感想・評価

-
どいつもこいつも正気じゃねぇ笑
喧嘩するキッカケづくりでレイプしたり、汚職バレて真剣で切りかかったり、
白目でタコ殴りにしたり…
七瀬

七瀬の感想・評価

4.0
松田優作主演、舘ひろし俳優デビュー作ということで視聴。
暴力事件で謹慎中の優作と、バイクチーム&ロックバンドとして名を馳せる「本物の不良」、クールスを共演させた何とも粋な作品だ。

舘ひろし演ずる喜多条仁は、厳格な父親の元で育ったお金持ちの坊ちゃん役ということで、自分に正面から向き合ってくれる大人がいない寂しさを上手く表現しているという感想。
不良グループの自分たちに怯まない新任教師(松田優作)を信頼したいが空回りする姿が印象的だった。

松田優作演ずる溝口勝利は、その風体こそ「先生」だが、どうにも教師に見えない。それが逆に味があって良い。

暴力満載レイプ有り、いかにも70年代らしい作品だ。
ラストシーンの破天荒さは圧巻。清々しい気分にさせられる。
90分以内で気楽に観られそうだなと思って鑑賞。
松田優作の顔と首の境目の色が違いすぎるし、元ボクサーという設定なのに、ブルース・リー的な謎の構え。
学園内の抗争や妹に起こる不幸の連続。
いろんな意味でバイオレンス。
元プロボクサー教師と不良たちとの戦いかと思いきや…。
いかにも70年代らしい熱気とテーマ。
松田優作の動きはボクサーではなく完全にブルース・リー。
舌足らずで初々しい舘ひろしもよかった。
内容は残酷で適当でくだらないので、そのへんを承知して観ればそれなりに楽しめる。
暴力教師、不良生徒グループ、汚職校長、武闘派生徒会の四つ巴で繰り広げられる学園バイオレンスアクション。

松田優作のギラギラとした輝きが凄い。舘ひろしはどこかイモ臭いが、金持ちの坊っちゃんというキャラクター背景を考えると、なかなか良い演技をしていたのかも知れない。

しかし、この時代の東映映画は人を殴るのと同じ位の意識の軽さで女性をレイプをするので胸糞悪いよね。
夜明け前の紫のハイウェイを単車転がしてマブいナオンに会いに行きたくなる(オレ原チャリしか持ってないけど)。何故か不良学生は、堅気の真面目な可愛い子ちゃんタイプにホの字になる傾向あり。舘ひろしアニキ、最高にイカシテた。
MITATI

MITATIの感想・評価

4.7
松田優作のゲキ渋の声。ぷりっぷりの海老のような舘ひろしも見れます。内容が面白すぎる笑
松田優作、舘ひろし、Cools

みんな、かっけぇ〜😎👌

ハーレーのアイアンとか
ゼッツーとか
バイクもかっけぇ〜👍👍👍

そんな感じの映画でした🤠
>|