トイ・ソルジャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トイ・ソルジャー』に投稿された感想・評価

ois

oisの感想・評価

3.5
学生時代一度は妄想するダイハード的テロリストに立ち向かう系映画
ブルース・ウィリスのポジションが勇者サムだと…?
人質になっているとはいえまあまあ自由で快適そうなのが緊張感に欠ける

 富裕層の子供達が集まる、全寮制の学校がテロリスト集団によって占拠される。
 子供達は力を合わせて、テロリスト達に立ち向かっていくという話。

 そもそも、学校が占拠された理由は麻薬王を父親に持つテ…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.8

若者よ、立ち上がれ。

全寮制の学校でテロリストが占領。学校の仲間と共にテロリストに立ち向かう。

ジュブナイル版ダイ・ハードだった。

若者が活躍する映画は面白い。ただ、後半にかけて物語かまあっさ…

>>続きを読む
ありさ

ありさの感想・評価

3.8

スタンドバイミーのウィル・ウィートンが出てるのもあって、ゴーディーが高校生になって、違う友達とつるんでる妄想でもう最高のジュブナイル映画だった。

ダイハード見た事ないもんでそこの比べ方はできなかっ…

>>続きを読む

【戦場と化す】2023年75本目

アメリカに引き渡された麻薬王の父を持つ息子が、父の解放を求めてテロを実行。
判事の息子を目的に学校を占拠し、多くの学生を人質とした胸くそテロリスト集団が、勇気ある…

>>続きを読む

自分の通う学校がテロリストに占拠されたら?という全厨二病男子の夢を叶えたような映画。

題材はこれ以上なく厨二心をくすぐられていいんだけど、、、なんか足りない!どうせならもっとこう、、欲しい!もっと…

>>続きを読む
少し緊迫感に欠けるがしっかり学園『ダイ・ハード』をやってる。立派なジュブナイル。
Funazo

Funazoの感想・評価

3.7

富裕層の問題児の子供が多く通う学校がテロリストに占拠される話。悪ガキならではの知恵を活かして、冷静にテロに対処しているのがなんか意外で面白かった。内容も分かりやすく、サクッと観れる青春アクションだっ…

>>続きを読む

 まさに学園を舞台にした『ダイ・ハード』

 一見面白そうな設定だが、実のところ食い合わせが悪い。

 いくらワルガキグループとはいえ、武装したテロリスト相手に、FBIや大人達が問題を解決してくれる…

>>続きを読む

学校が突如テロリストに占拠され、いつも教頭に怒られてばかりの問題児たちが力を合わせて立ち向かう。
青春、友情、そしてアクション。面白くないわけがない。起爆装置のスティックをすり替えるとか、いやいや有…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事