トイ・ソルジャーの作品情報・感想・評価

「トイ・ソルジャー」に投稿された感想・評価

jintan

jintanの感想・評価

4.0
子供の頃、ゴールデン洋画劇場で観ました。最初スタートレックのお兄ちゃん出てるなーとか思いながら、その頃にはダイハードもランボー2も履修済みだったので、うちの小学校がテロリストに襲われたらどうやって反撃すればいいんだ?とか真剣に考えてたところ、土曜の夜にコレ観て、普段考えてたやつー!とか思いながらめっちゃワクワクして観てました。

敵の腕についてる爆弾スイッチとラジコン、さあどうすんの?とか体育館で並んでるとこ、人数誤魔化そうとして失敗して、どうなんの?とか普通に楽しい。
この頃の作品ってポップ。良い意味で真剣味が薄いというか、起承転結エンターテインメント。
神様、チカラを下さい、
全力で守りたい友達がいます。
みたいな感じでCMしてました。

このレビューはネタバレを含みます

・テロリストに列の人数を数えられてる時(一人いなくてピンチ!)、バレないよう数えられた後にまた並んだ奴🐯→結局バレて引っ叩かれた(笑) 結構いい味出してたなー。
・最後のラジコン「ヴィーーン」は爽快!
モツ

モツの感想・評価

3.9
かなり久しぶりに観たけどやっぱり面白かった!

生徒達の行動力たるや!作戦自体は緻密なような気もするけど実はかなりアバウトで危うい部分がありますね

しかし、終わってみれば痛快の一言!

でもあのマフィアの親父、余計なことして息子殺されて、そうなったらそうなったで他の子供達の命なんて関係なしに相手に復讐するってだいぶヤベー奴だよ

マフィアって恐ろしいっ!

明るいだけではない、ちょっと暗い部分の描かれてて良い映画です
なるほど
グーニーズとダイハードとホームアローン…

青少年たち悪ガキ集団が学校の危機に立ち上がり
凶悪犯たちに立ち向かう

と字面にしたら簡単に説明できるけど

実際に観ていると、少年たちを応援したり
教頭先生と同じ目線で心配したり
と共感や愛着を冒頭ですぐできるようなつくりになっていて

単純にとても観やすい映画

山場谷場もあって
実際は感情の波もあるはずなのに抵抗感なく
いい意味ですんなりと入ってくる

学校×凶悪集団の立てこもり映画
に興味持てる方は是非にという作品
Fumi

Fumiの感想・評価

4.0
子供のとき、何回も見ました!
落ちこぼれ高校生の活躍がすごい!
yayodon

yayodonの感想・評価

3.0
映画館で見た。グーニーズのショーンアスティンと、スタンドバイミーのウィルウィートン。
学校でダイハード

テロリストに占拠された男子校で悪ガキ達が頑張るおはなし
ダイハードものというよりは監獄ものみたいな感じでテロリストの目を盗んで外の校長先生とコンタクトを取ろうとしたりするだけで積極的にテロリストと戦ったりはしないリアルな作品。
生徒達の友情も泣かせるしドンパチ映画が苦手な人も見れる良作だと思います。
アクションはちょっとしか無いけど緊張感満点で最後まで飽きない映画でした。
taaaaaaa

taaaaaaaの感想・評価

4.0
Blu-rayを入手したので視聴。
期待以上に面白かった。不良対テロリスト。
>|