結婚のすべての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『結婚のすべて』に投稿された感想・評価

primorye

primoryeの感想・評価

3.9
胸を張って、太陽を睨んで生きろ。
恥を知らないっていうのは、現代の美徳の一つ。

銃弾のようなセリフがひらひら眼前を通り過ぎていくと、あら不思議、呼鈴が鳴り止みませぬ。傑作。

ビバップがそのまま映画の編集のリズムと一体化していてライブを見る感覚に近い。でも終盤には新珠三千代と上原謙の尊さでウェットに盛り上げるところ、少し前に出てくるクラブのチークタイムとの対比もあってめち…

>>続きを読む

カット割の妙や。テンポの良い台詞回し、流石は岡本喜八といったところか。
仲代達也や、三船敏郎といった名優をメインに据えないところが何とも贅沢だが、そこがまた良い。

「私の呼び鈴だって鳴るのよ!」新…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

3.7

中身があんまりないんだけど、「結婚のすべて」と謳ってちゃんと結婚の正解とは何かを提示してくれるの偉いと思う、最近の映画は全方向に意識して有耶無耶で終わらせがち。
コーヒーがぶ飲みしてせいでトイレ行き…

>>続きを読む
yuho

yuhoの感想・評価

-
呼び鈴のくだりが最高。繰り返し押されるボタン。あと上原謙の頼りない夫像も安定感があって良い。
Noelle

Noelleの感想・評価

5.0

上原謙かっこいいいいいに尽きるかも。晴れの日でも傘さしてあれだけ綺麗な新珠三千代の「呼び鈴」にも気付かないヘンテコどんかん哲学教授。な時点で良いけど最後の最後でちゃんと優しくてずるすぎる。新珠三千代…

>>続きを読む

どひゃ〜これまたドえらい好みの映画見つけちまった。
冒頭からセックスセックス連呼しておりますが生々しい描写はございません。
結婚をテーマに、お見合い結婚・学生結婚・契約結婚・年の差婚・自由恋愛・ポリ…

>>続きを読む
槙

槙の感想・評価

4.5

細切れなカット割りから発生する身体性みたいなことを思いながら見てた。他者との会話が自分の意思決定に直接影響することもあればしないこともある。でも、影響しなくても、その会話がなければ存在しない今の自分…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

岡本喜八、初長編監督作ながらも
初っ端から「これぞ喜八!」と思えるカットの速さ、切り返しカメラワークの妙など、この時代には考えられなかった表現で、まさに時代の転換期の勢いと混沌を爆発させた様な傑作!…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.0

理屈屋でよく喋るパワフルな主人公がめっちゃ好きだ😂
全体的に勢いがあって最高!

結婚すると男は社会的地位を得て安心しちゃうんだよとか、結婚とは夫婦の情熱と理性の上に立つ社会的生理的結合だとかの議論…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事