すべてが狂ってるの作品情報・感想・評価・動画配信

『すべてが狂ってる』に投稿された感想・評価

川地民夫(杉田次郎)
禰津良子(谷敏美)
吉永小百合(布目典子)
中川姿子(下条悦子)
芦田伸介(南原圭吾)
奈良岡朋子(杉田昌代)
初井言栄(久保律子)
宮城千賀子(雪江)
穂積隆信(飛島浩介)…

>>続きを読む
rainbrain

rainbrainの感想・評価

3.9

タイトルは過激だが良質な昭和のリリシズム漂う青春映画
こういうの好きだなあ
中身は青春ものだがオープニングとラストがしっかりしていて、まさに文学的だった
吉永小百合(新人)とあるが普段からこの人を見…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.7
暴走する若者の切ない話。Jazzが似合う60年代。もはや戦後ではない と言っても10年しか経ってないんだし、影はさし続ける。
A

Aの感想・評価

4.9

不良×暴走×Jazz
素直になれない真っ直ぐヤンキー、カーブも曲がれねぇし
戦争を経験した親と戦後世代の子供の世代のギャップ

とにかくカメラワークやばい
砂浜で襲われた時のカメラマンが支点になって…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.2

リアルグラセフ。死ねば警察は追ってこないという完全犯罪。

明らかにヌーヴェルバーグを意識したゲリラ的な撮影でしたが、そんなことよりも突っ込みたいところがたくさんあります。

あのとしみの泣き顔とい…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.5
過去に縛られた国で真の刹那性に達するのは不可能というものだ

それにしてもこの時代の乗用車は共有財産か何かなのかね、、、
yasu

yasuの感想・評価

3.7
清順生誕100周年。どの世代にも青春映画がある。わしは高校生の時に観た「青春の蹉跌」かな。戦中派の親と、戦後の若者。合理的な共同生活は、石川達三の「僕たちの失敗」か。
amin

aminの感想・評価

3.8

鈴木清順の映画としては、割と普通の演出が多い。ただ、女が階段から転んで、その上を男が主人公を探しながら歩き、そのままカメラを引くと、主人公の車が交差点を猛スピードで左折していくシーンや、決定的な誤解…

>>続きを読む

禰津良子が『お引越し』の時の田畑智子に激似でめちゃくちゃタイプだった。
中川姿子もめちゃくちゃ良い。
あんな元気で健康的な子たちに囲まれた学生生活でありたかった。
自分はおそらく学生運動にもまんまと…

>>続きを読む

戦争によって人生が変わってしまった親世代と、短絡的に荒ぶれる若者。
時代は違うけど、今の自分には親の気持ちのが理解できた。

お目当ての吉永小百合は思ったより出番が少なくて残念。

2024-55

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事