スティングの作品情報・感想・評価・動画配信

スティング1973年製作の映画)

The Sting

上映日:1974年06月15日

製作国:

上映時間:129分

4.1

あらすじ

「スティング」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ大掛かりな詐欺映画だったけどしっかり面白い!
FBIも仲間だと言わないだけでどんでん返しにできてしまうのがすごい
岸尾

岸尾の感想・評価

4.0
こりゃ、名作と言われるだけある。

ドキドキする場面の連続で飽きさせないし、ラストはとても爽快な終わり方。
詐欺師映画のお手本みたいな作品だった。

あと、好きだったのは音楽。
ラグタイム系の音楽が多く、子気味いいリズムで物語を彩ってくれる。
凄く個人的なことだけど自分が一番好きなゲーム作品『bioshock Infinite』と同じ楽曲が使用されていて地味に感動した(笑)

豪華な役者、爽快なストーリーに加え、レトロなアメリカを存分に楽しむことが出来て大満足な1本。
ピアノのイントロから始まる音楽はジ・エンターテイナー(スコットジョプリン作)。音楽が洒落ている。音楽が映画の雰囲気を作る

詐欺師のコンビが復讐する。騙しで復讐するからエンターテイメントとして観れる

これほどの娯楽作がオスカーを受賞しているのも今となっては驚き
Piano

Pianoの感想・評価

3.8
確かに元祖コンフィデンスマンJPだ。
50年近く前に、こんなお洒落な詐欺映画があったなんて新しい。
子供の頃に、従兄弟のお兄ちゃんがスティングにはまった影響で、観てもいないのに私もこの映画のファンだった。特にテーマ曲が好きで、楽譜買って弾いてたな。
タタラたんたたん、タタラたんたたん、タタラたんタタタタん、チャンっ てね。

昔から上空を走るシカゴの鉄道あったのね。街並みもファッションもレトロで感慨深いし、ポールニューマンが洒落カッコいい。
REY

REYの感想・評価

3.2
#2-6
凄く古い作品ですが
オススメされたので鑑賞してみました。
最初もチョイ騙されたw
聞いた事ある音楽がバックに流れる中、テンポ良く話は進み
最後は思いっきり騙された(笑) 
ペテン師集団の
アッパレなプロの仕事ぶりと
ラスト20分どんでん返しを楽しむ
騙される為にある不朽の名作!!
JEDI

JEDIの感想・評価

4.2
ずっと観たかったやつ。
最高かよ…騙すの観てる側ってこんなに楽しいのか笑

最初の騙しとポーカーのシーンがめっちゃ好き。
おみそ

おみその感想・評価

3.0
「この映画はどんでん返しだ!」って言われすぎていたので気になっていて鑑賞。うーん。ちょっと期待大きすぎたなぁー!名前多すぎてわけわからんくなった。
追われてるシーンをわざと抜けた曲かけたりして喜劇に見せたりそういうのは素敵だった。あとポールニューマンてこんなカッコ良かったんだ!!(今更)
ラストが爽快でよかったです。ロバートレッドフォードが追ってから逃げるシーンも、身軽で足が速くて爽快でよかったです。
mica

micaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

大どんでん返しの連続。
最初から最後まで騙されっぱなし。

とにかく詐欺のスケールがでかい、、、。
主人公の2人が渋かっこいい、、、。

仇打ちの仕方が"殺し"じゃなく、あくまでも詐欺師らしく頭脳戦てのも粋だね。爽やか。

テーマ曲(The Entertainer)も聞きなじみありまくりだけど、この映画で有名になったのは初めて知った!

ちなみにポーカーのルール知らなかったけどそこは雰囲気だけ楽しんだ笑
gepa

gepaの感想・評価

3.9
この曲この映画のやつやったん!
ヘンリーがイケおじすぎる、目めっちゃ綺麗
>|

あなたにおすすめの記事