スティングの作品情報・感想・評価

スティング1973年製作の映画)

THE STING

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

4.1

「スティング」に投稿された感想・評価

yukiy

yukiyの感想・評価

4.4
騙して騙されて騙して~🤭
もっかい記憶消して見てもいいくらい良かった🤤
エンターテイナーが頭から離れん💭🎶
最後まで見事に騙されました。
古きよき時代にスマートかつ大胆に繰り広げられる騙し合いと血なまぐさくないストリーで最後はとても気持ちの良いエンディングです。
オーシャンズやグランドイリュージョン、この手の映画は沢山ありますが、現代の作品と比べても遜色ない面白さはやはり語り継がれるべき名作です。
諦め

諦めの感想・評価

4.5
2018年に見ても全く古臭くないのすごい
色褪せない、永遠のムービーじゃん
中学生のときにこの映画のDVDを買ってもらったが、ずっと観ずに放置していた。今更視聴したけど、当時観ていたら理解しきれていなかったかもしれない。
最後の最後に映画制作側に騙された、、、けどすごくおもしろかった。
有名な「エンターテイナー」は昔から好きな曲なので、軽快なテーマとともに楽しく観れた。

おーもしろかった

今見ても面白い

でも、グランドイリュージョン観た直後だったからなんか目が見慣れてた
yuutanpoo

yuutanpooの感想・評価

4.7
一つの壮大なプロジェクトを、綿密に、且つ、優雅にこなしていく仕事師たちがカッコいい!
自分もこんな風に仕事が出来たら、毎朝起きるのが楽しみになるんだけとなぁ。
トリ

トリの感想・評価

3.5
風格があるというか、味があるというか、かっこいい人がいっぱい出ていた。

多くを説明しないのに、観やすいと思った。
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
昔観たことあるはずなのに全然内容を覚えていないのが信じられない。それくらい面白い!

仲間を殺された復讐といっても、血なまぐさいものではなく、彼らの手口はあくまでスマート。陽気な音楽もあいまって(あの有名な曲はこの映画のテーマ曲だったかぁ)、映画全体が軽妙でユーモラスです。

馬券場をでっち上げてしまうという、金も人も動員した大掛かりな手口にはぶっとびです。思い出したのはジェフリー・アーチャーの「100万ドルをとり返せ」や真保裕一の「奪取」ですが、このてのコン・ゲームものの元祖なんでしょうね。 

最後のどんでん返しが見せ場ですが、このオチは読めました。金を手にした後にあそこまでやる必要があるのかと最初は思いましたが、たしかにああして姿を消さないと後で復讐される恐れがありますからね。よく考えられてます。ほかにも電車でのポーカーシーンの緊張感、本筋とあまり関係ないところでの映像トリック(?)など、印象深いシーンが多く、とにかくディテールにぬかりない映画です。
詐欺師と警察による化かし合い。

テンポが良いストーリーにこころを掴まれました。

頭脳戦だけではなくアクションも非常に良く、飽きることがありませんでした。


そういえば、あの曲ってこの映画の音楽だったんですね。初めて知りました。あの軽快な音楽のお陰で、全体の雰囲気が明るかったのが印象的でした。
lovelyn

lovelynの感想・評価

4.0
1974年アカデミー賞受賞作品!
TDLのワールドバザールで流れてる曲がこのサントラ!というのが観たきっかけ^^;
音楽はもちろん、ストーリーも面白かった!オススメ♪
>|