デッドロックの作品情報・感想・評価

「デッドロック」に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

3.5
刑務所ボクシング無敗のウェズリースナイプスvsプロボクシングヘビー級世界チャンプのヴィングレイムス!題材からして面白い事確定だが、期待を裏切らなかった👍
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.0
DVDにて字幕。TSUTAYA宅配レンタル。
『デッドロックⅢ』廃盤ショックを癒やしていきます。

刑務所内無敗チャンプのモンローVS現役ヘビー級チャンプのアイスマン

あれ?これウェズリー・スナイプス主演じゃ?🤔と思うぐらい、人物の掘り下げはアイスマンの方が描かれている。

時折、シーンの間にフラッシュ?をたいた感じの編集には違和感を感じる🧐
ただでさえ、低予算的映画なのに、なーんか安っぽさに更に拍車を掛けた感じ😥
うーん、勿体ない!😂

試合にいくまでが長いし、あんまり話も面白くないけど、ただ筋骨隆々の肉体をさらけ出して殴り合うシーンはやっぱり最高ですよ!
ウェズリー・スナイプスとヴィング・レイムスの身体の仕上げ具合良かったね〜
格好良い!

マイケル・ルーカーの看守長
アイスマンに協力するウェス・ステューディ等がもう少しキャラが立っていたら尚良かったかな🤔

どっちが強いのか?
こういったお話は大好物です🥺
Hiroki

Hirokiの感想・評価

3.5
「俺はワルだ、でも卑怯者じゃない」という台詞が印象的。

このシリーズに関しては4から入ったのでまずボクシングなんだ!という衝撃。ファイトシーンはかっこよかった!

音楽がなんかダサいし場面が切り替わる時毎回フラッシュバシッ!みたいなアレがダサい笑

楊枝のプラモを組み立てるウェズ笑っちゃうんだよな〜
風太郎

風太郎の感想・評価

3.0
続編の「4」があまりにも面白かったので遡って「1」を視聴。

シャバのチャンプVSムショのチャンプのボクシング対決!!
判っていたけど「4」ほど熱くはなりませんでした。ウェズリー兄さんは格好良かったですけどね。

殴られてるのに顔に傷ができなかったり、全然パンチが当たってないなかったりと残念なところも多々アリ。

ウェズリー兄さん、特別プログラムで半年に1度の試合なのに68戦無敗ってどうゆうこと?

一番印象的なのは看守のマイケル・ルーカー御大!!若い筈なのになんか今とあんまり変わらない!!
監獄の中で開催される囚人ボクシング無敗のヘビー級チャンピオンが居て、そこに現役の無敗ヘビー級チャンピオンが投獄されたことによって実現したチャンピオン同士のバトルマッチ。

設定だけはめちゃくちゃ面白そうだと感じるものの、これがかなりダルい。最後のバトルだけ見応えあり。
無敗のヘビー級チャンピオンが逮捕された事で
実現された正真正銘(原題:undisputed)の
最強を決める世紀の一戦

塀の中で10年間無敗のチャンピオンvs
塀の外で無敗のヘビー級チャンピオン

シャバでは実現&観戦不可能なこの試合
「ムショに入った甲斐があるってもんた!」と
高らかに叫んでいた囚人MCのこの言葉に尽きます

2以降の派手な異種格闘技戦とは違い
昔のボクシングルールに沿った試合で
派手さはないけど番長の迫力と凄味
両者の闘志がとにかくアツくて最高!

どの囚人よりも楽しそうに
レフェリーやタイムキーパーしてる
看守長のマイケル・ルーカーが可愛い!

ストーリーは現役チャンプのアイスマン中心に描かれていくけど、常にドシッと構えるウェズリー・スナイプスの圧倒的存在感!

格闘技のテレビ放送の試合前の煽りVTRを
映画にしちゃった感じなので
試合の入場シーンでもうテンションが迷子!

大好きなシリーズの記念すべき一作目
LEE

LEEの感想・評価

3.6
超人アクションシリーズの第一弾
蹴りがひとつも飛び出さないボクシング映画となっていた


本作はなんか変
良くも悪くもセオリーから外れているような所が多いように感じた
ウェズリースナイプスが主演なんだけど、どうみても過去の掘り下げや登場時間からいってもアイスマンの方が演出面では優遇されている
クライングフィストみたいな感じなのかと思いきやラストは普通にウェズリースナイプスが勝ち、アイスマンの方はあんまりスッキリしない
しかもウェズリースナイプスの描写が少ないのでラスト勝ってもロッキーや次作のような感動はあまりない


刑務所映画としてもイヤな看守がいなかったり、アイスマンが強いこともあって虐められるシーンがなかったりと普通とはまた違った感じがした
でも普通と違ったことをしているのにも関わらずそれが基本的に上手く作用していないように感じた
アイスマンが無罪を主張するシーンも中々の時間あったけど、別にその事に関する真相は出てないので必要あったのかなと思ってしまう


アクションはガイバーキックが飛び出す2以降とは違い、ルールは多少違うものの真面目なボクシングとなっていた
しかし流石は番長、ちゃんと試合のシーンは見応えがあった
欲を言えばなんで勝ったかのロジックをしっかりとして欲しかったなと思った
あとアクションシーンの総量が少ないのと(序盤と終盤のみ)、特訓シーンもアイスマン対策をしたってのが分かるようなものにしたら尚よかった気がする


映画としてはおかしな部分が目立つが、嫌いになれない一本
2〜4とはまた違ったテイストで個人的には楽しめた
Yoshi

Yoshiの感想・評価

2.2
もうちょいアクション要素欲しかった。
同じボクシング映画ならロッキーの方が好き。
刑務所記録無敗のチャンプ VS ボクシング現役ヘビー級チャンプ

戦ったら一体どっちが強いんだい!!

ウェズリーのギラギラ感がカッピョイイ〜〜!

『ムショの中でこんな最高の試合が観れるなら罪を犯した甲斐があるってもんだー!!』

不謹慎だが笑った!そして男たちの「最強」の称号にかける熱いぶつかり合いはたまらないぜ…

俺はこういうの大好きだ!内容が微妙とかそんな事どうだっていいさ!
刑務所の看守長ですらこの超雄同士の試合には熱が入るんだぜ!!

どっちがつおいかを競うだけでいい!それだけでいい!!
『デッドロック』シリーズ開始‼️
デッドロック2と4にスコット・アドキンスが出てると知り借りてみました☆

ちなみに3は日本未発表〜(´Д` )

ウォルター・ヒル監督ってブロンソンさんの『ストリートファイター』の監督さんだ!
今回のお話もボクシング🥊

凶悪犯ばかりが収監されているスウィート・ウォーター刑務所。
囚人たちの楽しみは刑務所間で行われるボクシングの試合🥊

この刑務所で一番強いチャンピオンと、レイプ犯で逮捕されてきた本物の世界チャンピオンが戦うお話なのだ🥊

刑務所チャンピオンにウェズリー・スナイプス。
前から思ってたけど、この人強烈だよね💧
あんまり好きじゃないんだけど、対する世界チャンピオンがあまりにクソクソな奴なので、どうしてもウェズリー・スナイプスに肩入れしちゃうことに。
観終わる頃にはちょこっと好きになっていた。

リングは囚人たちに囲まれた巨大な檻の中!
グリズリーと細マッチョの戦い‼️

このクソクソグリズリーことヴィング・レイムスさん。
どっからどう見てもプロレスラー並みの風貌なんだけど、意外にもジュリアード音楽院を出ていてブロードウェイの舞台出身らしい。
私がまだ観ていない『ミッション:インポ〜』には全作出演してるんだって〜!
へぇぇぇ❗️
些細なことだけど、知らない事を知るって面白い!
観たいと思う世界が広がります。

ま、それはおいといて、今作、あまりに内容が無いので何も考える必要もなく、汗に光る巨大な筋肉の打ち合いをひたすら眺める96分。
得たものはウェズリー・スナイプスをちょこっと好きになれたこと。

これで『ブレイド』いけそうです。
何しろ2にドニー兄さん出てるんだもんね♡︎


(ฅΦωΦ)ฅ
ヒトリゴトすら出てこない何もない毎日…。
刺激くれ。
>|

あなたにおすすめの記事