カリフォルニア・スイートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カリフォルニア・スイート』に投稿された感想・評価

いかにもアメリカ的な映画「カリフォルニア・スイート」は、「グッバイ・ガール」のニール・サイモンの脚本、ハーバート・ロスの監督作品。

男と女の、そして人間の感情の揺れ動きを、まるで洪水のようなセリフ…

>>続きを読む

また夫婦やってるマッソーとエレインメイ。それぞれのパートのテンションが違うのいいんだけどビルコスビーとリチャードプライヤーのダブル夫婦パートに乗り切れずにみおわってしまった。アランアルダとジェーンフ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
ウォルター・マッソー の狼狽ぶり等、笑えるシーンも結構あった。
ジェーン・フォンダの話だけシリアスで浮いている。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.5

銀座ロキシーにて。(2本立て)

自分は、どうもニール・サイモンとは「面白さの観点」が違うようだ。
ニール・サイモン脚本の映画で面白いと思えない、波長が合わない。
この映画も同様。

ハーバート・ロ…

>>続きを読む

4組の話がまとまりなくどれも中途半端で消化不良だったかな。
長い映画は苦手だけど、逆のこの作品はもう少し長くして丁寧に描くところがあっても良いのに…と感じた。

アカデミー賞助演女優賞のマギー・スミ…

>>続きを読む

アメリカンドリームの LA.ビバリーヒルズが舞台か?
かなり皮肉を込めてアカデミー授賞式の華やかなお祝いムードの町での4組の出来事か?
シリアスなストーリーの2組、ドタバタがストーリーの2組、途中か…

>>続きを読む
papi

papiの感想・評価

3.0
アルトマンぽいのやりたかったんだろうなぁ…。豪華キャストでもテンポ合わないと悲惨になるのねん。ジェーン・フォンダ一本にしたら良い映画だった気がして切ない。
ささ樹

ささ樹の感想・評価

2.7
マギー・スミスとマイケル・ケインの組み合わせって美しいよね。
他のパートはちょっと退屈してしまったけど、この2人の話はとても好きです。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
前半のM.スミスやJ.フォンダの話はなかなか良かったけど後半はドタバタコメディになっちゃった。
黒人のグループは最悪な休暇だったね(笑)
黒主任

黒主任の感想・評価

3.1
ハリウッドのとある豪華ホテルに宿泊する四組の人々を描いたオムニバス形式のコメディ映画。
正直あまりノれなくてイマイチだったけど、最後の最後、医師夫妻の満身創痍な成れの果てにクスッときた。
>|

あなたにおすすめの記事