泣かないでの作品情報・感想・評価

「泣かないで」に投稿された感想・評価

igoo

igooの感想・評価

3.0
『泣かないで』('81米)観た。アル中治療中の女優がよくできた娘と再起をはかろうと奮闘する話し。ニールサイモン脚本で奥さんのマーシャメイソン主演。彼女が驚くほどジャックニコルソンに似てる。顔芸かと思うほど。
療養所でアルコール依存症を克服した舞台女性とその娘と劇作家の元彼氏とゲイや女優の友人達のお話

「あの子は愛してくれるの、どんなにボロを出しても」
Emma

Emmaの感想・評価

3.0
あんなにいい友達が居ても主人公があんなだし、
ポリーはいい子だなあ。
怒ってもないし恥じてもいないって、
親子の会話シーンはなんだか切なくなりました。
完璧は求めず、最善を祈ってくれる人がいるなんて充分恵まれてるのにね、もったいな。
じえり

じえりの感想・評価

3.0
セリフがなんかセンスあり
ニールサイモン
友達が良い
娘が良い
主人公最悪

ケヴィンベーコンナンパ坊や
もうちょっと なさけなくて みじめなシーンがほしいです。まあまあ いい部屋で まあまあ いい服を着ている、不幸で かわいそうな感じがしないです。脚本がニール・サイモンなので会話は楽しめると思います。
YUMI

YUMIの感想・評価

-
上手く言えないんだけど、その人(タレントやスポーツ選手など)自身は嫌いじゃないんだけど、そいつのファンだという連中が嫌い、ってのが私にはあります。
ニール・サイモンと彼の作品も、そのひとつ。
当時、ミーハーなくせに知的ぶってる女の子たちって、大抵ニール・サイモンが好きvだったような記憶が(笑。
この作品は、ヒロインと娘が原題の「笑う時だけ(痛い)」について語り合うシーンが印象に残ってて、わりと好きだったように思うのですが、今観ると、しょっちゅう怒鳴り合ってるような演出が非常に耳障りで、ヒロインの弱さにも全く共感できず、ただだだ不快でした。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

3.0
さすがにニール•サイモン、一筋縄ではいきませんね。でも主人公が最後まで好きにはなれなかった。
Bom

Bomの感想・評価

3.4
観終わった後の背中から何かすぅーっと抜けていく気持ち良さがあった。名画。

2019年初観作品275本目
犬

犬の感想・評価

3.2
誓い

アル中専門の療養所を退院した舞台女優の母とその娘の触れ合いを描く

過去

家族の支え

ドラマ
少し笑える感じもありました
こうなるんだろうな〜と展開は読めるけど、テンポも速くて会話も速い。
ジョークの言い合いもすごい。
この3人組みたいな親友に憧れる

ONLY WHEN I LAUGH
邦題にするのは難しいジョークでした。
>|