銭形平次捕物控 まだら蛇の作品情報・感想・評価

銭形平次捕物控 まだら蛇1957年製作の映画)

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

2.9

『銭形平次捕物控 まだら蛇』に投稿された感想・評価

大映の看板スターであった長谷川一夫の『銭形平次』シリーズは、怒濤の短工期で次々と制作・公開されていたので、自ずから一作毎の中身には出来・不出来がありますね。
この作品について言えば、とんでもない悪巧…

>>続きを読む
花びらで地図を描くなんてのが似合っちゃうこの人は、それこそ似合ってるように見えた"ザ・芸人"映画こそ実は似合ってなかったのか?とまで思ってしまうような堺駿二。
maco

macoの感想・評価

-
シリーズが放送されていたけれど、この作品だけDVDがあるようだ。
とし

としの感想・評価

3.0
2024年1月11日
映画 #銭形平次捕物控 まだら蛇 (1957年)鑑賞

銭形平次が、男装して船頭をするお吉と協力して偽小判の製造を企む勘定奉公らの陰謀を追及する

#美空ひばり の男装はいなせでした
rumblefish

rumblefishの感想・評価

4.0

今作は女優陣が光る。
何と言っても美空ひばり。本名はお吉だが、男装し小吉と称して船頭をしながら父を探している。船を漕ぐシーンでは毎度歌を聞かせてくれるのが楽しい。
そして木暮実千代演じる女賭博師お絹…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9

江戸の岡っ引き「銭形平次」の活躍を描いた時代劇の大映版。 
長谷川一夫が主演、美空ひばり、木暮実千代、山本富士子らが共演。 

職工たちが武家屋敷の地下室に閉じ込められて、無理やり偽小判を作らさせら…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.3

大川端にひとりの男の死体が上がった。その男は、贋小判鋳造工場で無理やり働かされていた源太だった。工場の用心棒・一の木らは囚人の腕にまだら蛇を入墨して脱走の際の目印とした。機を見て逃げた源太は、兄・清…

>>続きを読む

贋金を作り、江戸の経済を混乱させている一派がいて、平次(長谷川一夫)は専任捜査となるが、その組織の大きさに驚く。
今回のゲストは美空ひばりで、行方不明になっている父親を探しており、平次に協力する。

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.4

お偉方が、小判を細工して利鞘を稼ぐ
平次は、十手返上で、細工現場の武家屋敷に侵入し、大乱闘で、囚われの職人達を救い出す
平次が、芸人に扮して捜査するのだが、ゲスト出演した美空ひばりも、いなせな男衆姿…

>>続きを読む

平次親分、金座の巨悪、ニセ金(小判)造りを成敗っ!
長谷川平次に、木暮の姐御、美空の船頭、山本姫さま
・・・いよっ、役者は揃った

おっと、それから“ピカピカ小判”に“斬られた片腕”・・・も、いい仕…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事