花の兄弟の作品情報・感想・評価・動画配信

『花の兄弟』に投稿された感想・評価

midored

midoredの感想・評価

4.5

父の敵を討ちたい貧乏浪人な兄と、武士を捨ててヤクザになった弟が再会してから始まるコメディ時代劇。いや本当に笑えて面白いし、タイトル通り「花の兄弟」といった華やかな作品でした。画面はキラキラとワクワク…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.6

市川雷蔵主演 池広一夫監督作品

親の仇、兄弟愛がテーマとなっていますが、非常にコミカルな作品に仕上がっています!
色んな要素が詰まってますが、綺麗にまとまっている印象です!小ボケ込みの殺陣も派手だ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

雷蔵×橋幸夫の時代劇第二段。今作も橋幸夫がテーマ曲を歌いまくる。

雷蔵は父の仇を求め旅をする侍。
ある日、香具師の娘(若水ヤエ子)と知り合い金の工面のためにガマの油売りに付き合う。
そこで地元のヤ…

>>続きを読む

橋幸夫によるプチミュージカル仕立ての時代劇。仇討ちもの。ちょっとおとぼけで稲瀬な役柄を見事に演じる市川雷蔵に下を巻く。橋幸夫のちょっと乱暴な殺陣もなかなかな見もの。ストーリーも単なる仇討ちだけでなく…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

父の仇を捜す道中、ヤクザとして生きる弟に再会。
仕方なく親分に弟子入りを願い出て、仇の手掛かりを得ようとする。
桑畑三十郎ならぬ花畑三四郎。
結果、三と四を足して七に。
それでも香典を手に単身乗り込…

>>続きを読む
月影

月影の感想・評価

3.7

映画だ〜って必死で集中しなくても観ることができる。軽いタッチの映画。

お仙役の人が印象に残ったので、調べたら
若水ヤエ子という当時売れっ子のコメディアンだった。ガマの油売りの口上が素晴らしく感心し…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.8


私は…花畑三四郎と申します🌸


親の仇を探してまわる青山市之進。身なりもボロボロの貧乏浪人。やっとこさ手がかりを掴んで、地元のヤクザに潜入するが、そこには幼い頃に生き別れた弟もいて…

親分…

>>続きを読む
雷蔵がやくざに自己紹介した名前が花畑三四郎でずっこけた(笑) 某用心棒がヒットした時期なのかな?
ニヒルな雷蔵よりもコメディ時代劇の雷蔵が好みなので、とっても楽しかった。
歌うのは橋幸夫だけかと思ったら、雷蔵と森川信もスーダラ節歌いながらチャンバラ。

市川雷蔵が主役だが、人気の橋幸夫が何曲も歌ってくれる。
主人公(市川雷蔵)は仇討ちで貧乏しているが、ひょんなことから別れた弟(橋幸夫)と出会う。
仇がヤクザの助っ人になったことを知った主人公は、ヤク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事