ベルリン忠臣蔵の作品情報・感想・評価

ベルリン忠臣蔵1985年製作の映画)

SUMMER OF SAMURAI/Der Sommer des Samurai

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

2.5

『ベルリン忠臣蔵』に投稿された感想・評価

えむ

えむの感想・評価

2.0
素直にコメディにしとけば最高のタイトルになったであろう…。と思いつつ、邦題のインパクトが悪いのだとあとで思った。

『キル・ビル』ルーツの一本。
←多分。知らんけど。(笑)

―――赤穂四十七士の魂が、
'80年代の西ドイツに蘇った!!

ハンブルグの権力掌握者5人が
日本滞在中に盗んだ妖刀・村正
を取り戻すべく…

>>続きを読む

公開前にGAGAさん主催の試写会にて鑑賞。折しも当日の渋谷は初雪で討入鑑賞のイメージを掻き立てます。
当時の監督さんの、サムライ時代の日本へのエキゾチシズムのイメージだけで作られた作品なのでしょうか…

>>続きを読む
このストーリー考えた人、鬼才か天才か変態だろうよ。

ベルリンの街を赤穂浪士が歩き、しかもドイツ人かよ…

今思うと凄い妙な映画だなぁ。

. 広大な麦畑かなんかの中をとぼとぼ歩く大石内蔵助っていうイメージしかもう記憶に残っていない。
なんせみたのは初回ビデオリリース当時なんだもん。
『KAMIKAZE』と共に強烈な印象を残すヨーロッパ…

>>続きを読む
漆原

漆原の感想・評価

2.8

パソコンに詳しい大石内蔵助(ドイツ人)とヒョロヒョロ忍者のチャンバラゴッコが見もの。舞台はベルリンではなくハンブルグ。
気の長い人にしか鑑賞が許されないトンデモ日本史作品。
ラストでヒロインが唐突に…

>>続きを読む
SUNAO

SUNAOの感想・評価

-

電車乗ってたら急に名前を思い出した

大学1年のときドイツ語の授業で途中まで見ました。

僕の記憶だと、
忠臣蔵の主要人物(確か大石内蔵助)がドイツ人に転生し
逆賊みたいに悪徳企業を襲ったり、悪徳企…

>>続きを読む
PolarBear

PolarBearの感想・評価

1.1

これにはやられました。全編を覆う脱力感。史上最悪映画の一つでしょう。でも憎めないのですが^_^;

「おまーえーのー なまーえーを 知っていーるぞー」…観た人にしか分からないですが,この言葉,人…

>>続きを読む

タイトルとジャケットのインパクトでずっと気になっていた作品。

手を出さないで下さい、大怪我します!(誰も手ぇ出さないか。。)

見たのが1年前くらいなのでうろ覚えだが、設定がまず分からない。舞台は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事