タロットカード殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「タロットカード殺人事件」に投稿された感想・評価

スカヨハおっぱい羨ましくて見ちゃう
全体もほどよく肉感あってスタイルすばらしすぎん?
スカーレットヨハンソン目当てで鑑賞、ウディアレンも良かった。
若かりし日のヒュー・ジャックマンがめちゃんこセクシー
コメディ感あってよい
moe

moeの感想・評価

3.4
何故か見てしまうウディ・アレン作品。
設定がおもしろいファンタジー?コメディ?
新聞記者の亡霊からの衝撃の特ダネをもとに始まる物語。ただメインはやっぱり会話劇なのよ。ひたすらに喋り倒すスカヨハとウディ。
テンポよく展開する物語と2人のやり取りが結構心地よかったりする。
ちょっぴり若いスカヨハ可愛いわあ。
数年ぶりに再鑑賞。
ウディ・アレンによるラブコメディ×ミステリー


『マンハッタン殺人ミステリー』と似た様なテイストで事件の真相がメインではなくあくまでウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンの会話がメイン。
なのでミステリーを期待して見ると肩透かしかもしれない。

良くも悪くもウディ・アレンらしい作品でのんびり観れるのが良い。

終わり方はウディ・アレン作品の中でも結構好きな方。



(2019.1.24)
(2022.6.11)

このレビューはネタバレを含みます

お前が相棒なんかい!完全に平日の昼にBSでやってるような2時間サスペンス。

最近の映画を観てると考えられないようなスカヨハのキャラが面白い。
あまりにキャラや展開、特に台詞回しがコテコテだが、ピーターに対するサンドラの視点が恋と疑いを100:100で共存させていて独特。普通は恋して盲目になるはずが「残念だけど犯人か」というドライさ、ヤった直後に家探しを始める切り替えの速さが面白い。

ストロンベルがほぼ制約0で何度も顕現できる上に全員に見えるというのも斬新。
シドは「赤い霊柩車」の大村崑と同じだった。ラストのナンセンスだけどほっこりする終わり方、唐突過ぎるが嫌いじゃない。

スカヨハがちんちくりんに見えるくらいヒュー・ジャックマンの顔が小さい。

【MVP】シドニー・ウォーターマン
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.0
ウディ・アレン監督作を初めて見たが、イマイチはまらず。スカーレット・ヨハンソンもウディ・アレンもベラベラ喋り過ぎてコメディ感を感じるよりストレスを感じた。
そもそも、ジョーがあの世へ行く舟で会った秘書の話自体がウソになるじゃないか!それに、ちょっと探せば見つかるところに絶対的な証拠になる鍵を隠すかね、それもタイミング良く。
スカーレッ・ヨハンソンとヒュー・ジャックマンの共演がどんなか見たかっただけだから、まぁいいか。
ROY

ROYの感想・評価

3.7
ジャーナリストを目指す学生の彼女は、ある日マジックを見に行き、箱の中で消えるマジックのアシスタントに選ばれ、いざ箱に入ると記者の亡霊が現れ、今巷で賑わっているタロットカード殺人事件の犯人の目星を伝え、彼女はその犯人と思われる御曹司にマジシャンとともに迫る。

ジャンルはミステリーコメディ。
展開的には「マンハッタン殺人ミステリー」に似ており、最後まで黒か白か分からない感じ。
今作では御曹司がヒュー・ジャックマンで彼女がスカーレット・ヨハンソンなので、当然色恋沙汰もある。
コメディ調なのでなにも怖いことはないし、何なら殺しの場面は相変わらずない。
ウディ・アレンはこういうミステリーな展開がある方がハマることが分かった。
ウディ・アレン縛りラストは、ようやく当たりに出会えました。

20220529.0162.1111
はる

はるの感想・評価

3.5
★1601作品目
☆2022年︰528作品目

亡霊から連続殺人鬼の情報を手に入れた記者が、マジシャンと一緒に捜査する物語。

ウディアレやっぱおもろいわ…

あの数字の覚え方でよく思い出したなw
mi8169

mi8169の感想・評価

-
死神の爪が甘すぎる笑
マンハッタン殺人ミステリー見返したくなっちゃうな〜
>|

あなたにおすすめの記事