タロットカード殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「タロットカード殺人事件」に投稿された感想・評価

ウディアレン作の大人な御伽噺って感じ!
もう犯人とか真相とかどうでもいい!笑

多分以前よりウディアレン作品の雰囲気好きになってる。
何とも気軽に見れるしコメディ+αな感じがいいですね。

大爆笑とかじゃないんだけどクスッとできる笑いがちょこちょこある感じ。
サンドラとシドニーの掛け合いがちょうど良かった。笑
あと死んだ人が普通に見えちゃう設定ジワるw
死後があんなんだったらいいなあ。

スカヨハとヒューさんW主演なんてナイスですね!
この時期のウディ監督はスカヨハ使いまくりだな!

毎回ウディアレンが出てくると「おじい!」って叫んじゃう気持ち分かりますか?
終盤の大慌てで運転してるところ可愛すぎたw
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

安定の面白さー。
ウディが手品師なんてぴったりの職業w
なんでこの人はこんなにも落ち着きがないんだw

スカヨハもちょっとダサい金髪美人というウディのいつもの?w注文にぴったり。
ただ今回は結構口悪い女の子だったなw

スマートK?ってウディの為の車だなw
etmoi

etmoiの感想・評価

3.5
我が女神スカーレットヨハンソン、あどけない感じが残っててめちゃ可愛かった🌷ストーリーはどんでん返しまででもなく、予想できる感じ。
ウディアレンはちょいしゃべりすぎやで。🎩
ウディ・アレン監督作品。スカーレット・ヨハンソンとウディのW主演ということでいいのでしょうか. . . ?
二人のバディ映画。

コメディに軽めのミステリーを掛け合わせた映画。舞台はNYではなくロンドン、音楽はいつものジャズではなく、クラシックを使いながらも軽妙に仕上げていて見易く、気軽に楽しめました。

物語は. . .
連続殺人事件発生、犯人が捕まらない中、亡くなったばかりの大物ジャーナリストがひょんなことから犯人を知り、犯人を伝えるため幽霊として現世に現れる。犯人を教えられたのは冴えないマジシャン(ウディ)とジャーナリスト志望の女学生(スカヨハ)。成り行きで調査を始めた二人は徐々に核心に近づいていく. . .といった話。

一方的で噛み合わないジョークが特徴のウディですが、今回はやや抑え気味だったような、ちょっと真面目な感じがしました。 スカヨハ大好きなんでしょうね。なんか会話が噛み合っていました(笑)コメディエンヌのスカヨハもgood!でした。
そしてラストの落ちはウディ監督らしくて好き。

アベンジャーズのブラック・ウィドウ(スカヨハ)にX-MENのウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)の共演、そういうところでもワクワクする映画ですよね。30代のヒュー・ジャックマンは普通の演技も上手くて格好良かったです。
林

林の感想・評価

3.2
スカーレットヨハンソンとヒュージャックマンってなんか共演してるの意外だな。

ウディアレンの映画って個人的に好きなのか嫌いなのかわからない笑
多分、これと『スパイダーパニック』で1番最初にスカヨハを認識した。『それでも恋するバルセロナ』とかもそうだけど、たまに見返したくなる。ウディ・アレンも出てたの全然覚えてなかった。海賊船みたいなのに乗ってる謎のあの世設定が良い。
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7
ウッディ・アレンの映画らしい、軽妙なスカーレットとヒュー・ジャックマンの掛け合いが楽しめる。展開は見えていたものの、ラストは面白く仕上がっていた。
ゆずこ

ゆずこの感想・評価

3.5
テンポも良くて面白かった。
スカーレット・ヨハンソンがめちゃくちゃかわいい。
テンポ良くて音楽もさすがなのだけど、人を豚だのなんだのと言うジョークが出てきて萎えた
こうき

こうきの感想・評価

4.0
中盤ヒヤヒヤ、ラストのスカッとする軽めのミステリーで良き!

ウディ・アレンの服装センス良すぎる!
>|