「誘惑のアフロディーテ」に投稿された感想・レビュー

フミオ
フミオの感想・レビュー
2日
5.0
あー、くそなつかしゃー
ミラソルヴィノ大好き!

ウディアレンて結構いっぱい撮っとるよね、ホントに
moachee
moacheeの感想・レビュー
2017/04/15
4.0
大昔…初めて観た時は
リンダみたいになりたい💖(外見)と思った(✿´ ꒳ ` )♡

ミラ ソルヴィーノの他の作品を観たいと思うきっかけになった映画(´ ˘ `๑)♡
saho
sahoの感想・レビュー
2017/04/10
3.6
「人生は皮肉で奇想天外で悲しくてすばらしい」

ミラ・ソルヴィーノが可愛い…
ウディの映画に出てくる女性は皆お洒落!

ギリシャ神話のくだりの世界観はさておき(笑)
特にぐさっと刺さるものはないのだけれど、
最後の展開はウディらしいシニカルさでとても好き。

途中まで「うーん、ウディの作品って絶対皆浮気するよな笑」と冷めた姿勢だったけど、ラストには結構引き込まれてた。
spring
springの感想・レビュー
2017/04/06
3.0
面白かった。
人生の偶然というか?でも、それは案外自分で起こしている必然だったりする?とか何とか考えてみたり。
ウッディのおちゃらけた感じが、良い味出してる!しかし、ちゃっかりしたおじさんだなと改めて思う。
groovy
groovyの感想・レビュー
2017/04/03
4.0
レビューをちょっとサボってました。。

でもって本作、誘惑のアフロディーテ。

ウディ・アレン、相変わらずのユーモアたっぷり。

コロスによる、状況説明、レニーの感情表現は秀逸です。

はじめはいったいどんな映画だ?と思いましたが、楽しめます。

養子だったり、不倫だったり、娼婦の話だったり、作る人が作ればもっとシリアスになるだろーけど、そんなことをまったく感じさせない。

刺さるもんでもないですが、良い映画です。
コロスはある意味刺さったか。

最後のシーン、展開もウディ・アレンらしいシニカルさが効いていて好きです。

良い映画です。
なぬみ
なぬみの感想・レビュー
2017/04/03
3.6
ちょいちょい挟んでくるギリシャのあいつらがおもしろい。現実と妄想?が交差するウディアレンの映画すきかも。
ラストも軽やかに一本とられてお見事って感じでした。
ヘレナボナムカーターが普通の役で出るの久しぶりで新鮮笑
つぐみ
つぐみの感想・レビュー
2017/04/01
5.0
ウディ・アレン監督作品って8割、いや9割に近いくらい見てるんだけど、その中でも1番、断トツで好き!!
主演のミラ・ソルヴィノはここのところ全然パッとした映画に出てないけど、御大が歴代送り出してきたオスカー受賞女優の中で一番不真面目な役どころで、でも傑出したコメディエンヌだと思ってます。
バイブがどうこう言ってオスカーとかちょっと考えられないでしょ。

もちろん皮肉や自虐も描かれてるけど、「ローマでアモーレ」路線の悪意のなさで、全然嫌な気分にならないし(私は基本的にウディ・アレンの作品を見て嫌な気分になったことはないですが…)、90年代の作品はお気楽路線のものが多くて楽しいです。そしてとにかくミラがアフロディーテ=女神のような可愛さ、美しさ。
ラストも底抜けにバカっぽくて、でも気が利いていて、何回も見てしまいます。
Sayayuki
Sayayukiの感想・レビュー
2017/03/30
3.0
かなり昔に見たものを再度Amazonで視聴。

私はウディアレン映画が苦手なのだけど、この映画は好き。

それはミラソルヴィーノの魅力が手伝ってくれているというのが大きいけど、人生の皮肉をうまく表しているなあ、と。

ギリシャ神話の下りは嫌いな人も多いだろうけど、これまたウディアレンらしい感じ。なくてもいいけど味がある。
moe
moeの感想・レビュー
2017/03/27
3.0
ウディアレン離婚とか浮気とかさせがち
>|