ゴーストライターの作品情報・感想・評価

『ゴーストライター』に投稿された感想・評価

joker

jokerの感想・評価

3.5
ロマン・ポランスキー監督作品。

どこまでが嘘で、
どこまでが真実なのか分からないのがいい。

CIAだけは、敵に回したくない。

ラストがおしゃれ。
ピアース・ブロスナンの出てる映画が観たくて観たけどすごく面白かった。
画面はずっと薄暗いし陰鬱な感じなんだけど物語に引き込まれていく。
ドキドキさせたり不穏な空気を作るのが見事。
やっぱりロマン・ポランスキーはすごい。
ミニマルで、緊張感があって、遊び心があって、とても魅力的。
ポランスキーの世界の中で暮らしたい。
だんだんユアン・マクレガーがポランスキーの分身みたいに見えた。
ラストはやっぱりそうなのか、と残念に思う気持ちもあるけど綺麗にまとまったと思います。
この映画を観てロマン・ポランスキーが好きだと再確認した。
hedgehogs

hedgehogsの感想・評価

4.1
10年以上前に見た事あり、オチも分かっていたけどまた観ました。

面白かった〜!
FBIとCIAの違いも未だによく分かってない自分ですが、充分楽しめました。

あの冷たそうな豪邸といい、オリヴィア・ウィリアムズの美しさといい、雰囲気が洒落ていて、ワイン飲みながら観たくなります。

終始地味な映画なんだけど、エンディングで鳥肌が立ち、後引きます。

1回目観た時は覚えてなかったけど、時々入る外国特有の皮肉やギャグで笑える所もありました。

本当に重要な事が原稿の冒頭に隠されていたとは…!
なんかすこし前にニュースになった、
マクドナルドvsバーガーキングの"縦読み"の戦線布告を思い出しました。
全然関係ないけど笑

自叙伝を発表する元英国首相にゴーストライターとして雇われた主人公が、恐るべき陰謀に巻き込まれていくさまを描く。

元英国首相アダム・ラングの自伝執筆を依頼されたゴーストライターが、ラングの滞在する孤島を訪問。取材をしながら原稿を書き進めていくが、次第にラングの過去に違和感を抱き始める。さらには前任者の不可解な死のナゾに行き当たり、独自に調査を進めていくが、やがて国家を揺るがす恐ろしい秘密に触れてしまう。

円熟のロマン・ポランスキー監督。
サーフ

サーフの感想・評価

3.4
ロマン・ポランスキーによる上質なサスペンス映画。

有名政治家のゴーストライターが隠された真実に出会ってしまうストーリー。
ストーリーの展開然り、舞台となる島のシチュエーション然り全体的に陰鬱で良くない事が起こりそうな不穏な雰囲気に包まれてる。
序盤から怪しさしか感じないが、ストーリーが進むにつれて主人公のゴーストライターが闇の方へ闇の方へもう戻る事が出来ない所まで進んでいってしまう緊張感のある展開。

そしてラストシーンまで飽きさせない展開は秀逸。同じポランスキー監督の「チャイナタウン」のラストシーンに触れた時と同じような感覚。
AllTime

AllTimeの感想・評価

3.9
やっぱポランスキー翁はノワールが上手い。車の尾行を撒く件が特に好き。
元首相の自叙伝を書くことになった記者が大きな陰謀が潜んでいることに気づいていくロバート・ハリスの小説をロマン・ポランスキーが映画化
直接的な描写は基本的に避けミステリースリラー要素を多くとったのはポランスキーらしくてよかった
ピアーズ・ブロズナン演じる元首相のプライベートの小物臭さがハマっていたのも印象的
これにて僕のユアン・マクレガー出演作鑑賞は終了。最後のこれはただただ暗かった。唯一の安らぎポイントはゴーストライターの“なんじゃこりゃ〜”顔。

いわゆるフリとオチ。組み立ててそれを崩すスパンが短いのと長いのとがあるけど、今作は後者。なので、冒頭の一時間弱まではおねむになってしまった。晩に寝っ転がりながら見てる僕が悪い、悪い。

割と無垢というか、ずんずん危ないことに首を突っ込むゴーストライター。かなりきな臭い陰謀が取り巻く事件に介入する様は、面接で「政治に興味がない」とキッパリ言い切っただけのことはあるなと。政治ほど陰謀渦巻く世界はないよ。
喵來

喵來の感想・評価

4.1
最後まで見るとああポランスキーである。ぶわさぁ好きだよね🤔
陰謀話にしては単純でわかりやすくてありがたい。



ユアンうまいなぁ。うきゃあって顔の演技もきゃわ🥰皮肉っぽいのもいいし✨
ピアースブロスナンもセットで楽しいぜ✨

レミレナと同じ匂いがするなぁこのユアン🤔

ラストフルメジャー見たあとだから、古今東西えらい人の自伝なんてこんなもんかと。。。代筆代筆代筆隠し事。。。
瑞季

瑞季の感想・評価

-
面白かった。最後の最後までどうなるか全然分からない感じが私好みすぎる。あと大好きなユアンマクレガーとピアースブロスナンというところも
>|

あなたにおすすめの記事