ゴーストライターの作品情報・感想・評価

ゴーストライター2010年製作の映画)

The Ghost Writer

上映日:2011年08月27日

製作国:

上映時間:128分

3.5

みんなの反応

  • ユアン・マクレガーの渋い演技が良い
  • 緊迫感のある展開が魅力的
  • 絶妙な展開で飽きさせない傑作
  • 静かながら手に汗握る展開が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゴーストライター』に投稿された感想・評価

ずっとこれから面白くなると思って見てたけど、結局あんまり大したことないオチでした🙃
ただ、英国首相が「本国に戻ったら逮捕されちゃう!」っていう展開の、ポランスキー渾身の自虐ネタに思わず漢泣き。
青
3.8
全員怪しいし誰が犯人なんだろってままそんな終わり方となるので、相手側が上手だったとなる
謎解きが丁寧なので、誰が誰とか時系列とかわかってないとしんどいかもしれない

ロマン・ポランスキーが監督を務めた監督のサスペンス作品。
英国首相の自伝のゴーストライターを任される主人公にユアン・マクレガー、英国首相役にはピアース・ブロスナンという豪華な顔ぶれ。
主人公以外みん…

>>続きを読む

つまらないわけではないのに、たったの128分を完走するのに何度寝落ちて何度見直したのかわからない。そして毎度あまりに細切れになるから全然感情移入も出来ず、何が面白いのが分からないまま終わるという最悪…

>>続きを読む
ポランスキー監督作品

風景のどんよりした描写が素晴らしかった

だけど内容的にはちょっとイマイチ
集中しないで見たのかもしれない

鬱々とした世界観と映像の良さは良かったです

もう一回見たら面白いのかな

終始、映像力に見とれた。殺風景な海辺に建つ温かみのない別荘、重く垂れ込めた灰色の雲、息を白くする冷たい雨。物語の装置として最高のロケーションに観客を引き込む。

名匠の映像美は原稿が舞う鮮烈なラスト…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

戦犯疑惑がかかる元首相の新たなゴーストライターとなった主人公が陰謀に巻き込まれていくお話。
王道ミステリーなロケーションとBGMがよき。車が一台だけぽつんと取り残されるっていう始まり方が印象的。終わ…

>>続きを読む

孤島に描かれる雨と曇り空。そこにたたずむ1人の男。

言葉として小説に描かれる風景描写よりも雄弁に、映像として映画に描かれる情景描写は、それだけで心象風景として表れるところがあり、一連のそうしたシー…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

くそー!ながら見してたせいでこの作品の魅力を削いでしまった!ゴーストライターが執筆を進めるにつれて権力者の闇を知っていって誰が敵で味方か分からなくなって…みたいな話だった気がする。最後の方だけちゃん…

>>続きを読む

知りすぎた男、ってな巨大な陰謀が渦巻くスリラー。冒頭の場面の禍々しさからすごい。主な舞台となるあの孤島ときたら、空はどんよりと曇り、砂浜も灰色に見え、草木まで緑じゃない。強い風が吹いて、海は荒れてる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事