エクソシスト/ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価・動画配信

エクソシスト/ディレクターズ・カット版2000年製作の映画)

THE EXORCIST: DIRECTOR'S CUT

上映日:2000年11月23日

製作国・地域:

上映時間:132分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • サブリミナル効果や無音が恐怖を煽る
  • ストーリーが凝っており、単なるオカルト映画ではなくサイコ映画とも捉えられる
  • 恐怖演出や音響がピカイチで、金字塔として定着している
  • 明らかにならない謎が散りばめられており、考察するのが楽しい
  • 悪魔祓いといえばエクソシスト。善と悪の対決という深い内容がある名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エクソシスト/ディレクターズ・カット版』に投稿された感想・評価

ちょっと映画の感想から脱線してしまうのですが、、、、

この時代に全眼のホワイトカラコンなんて存在するはずもなく、もちろんCGもない時代。特殊メイクアーティストの凄まじい技術と職人技には脱帽です。

>>続きを読む

悪魔は卑猥なこと言いがちです。
しかもシラフで。

悪魔憑きってキリスト圏でのみあると思います。だって信じてない、あるいは知らないものに憑かれることはないから。
やから日本では犬神憑きとかになる。

>>続きを読む
創作の参考にしようと思って視聴、めちゃくちゃ怖かった。
悪魔祓いに至るまでが長かったけど、終盤は面白かった。しかし女の子が悪魔に取り憑かれるのが悲惨すぎる…病院の検査が一番怖い
eye
4.0
テーマソングがかっこよすぎる
🤮←緑ゲロってこの映画がキッカケ?
このレビューはネタバレを含みます
「またダメか」

警部「招待券があるんですよ」
神父「題名は?」
警部「嵐が丘です」
神父「役者は?」
警部「ヒースクリフがJ・グリーソン、相手はルシル・ボールです」
神父「見ました」

悪魔祓いの原点にして頂点!

エゲツない面白さ!
フリードキンのこだわりが凝縮!

いちいち画面構成がカッコいいし、
編集の仕方もキレッキレ。
演者もめちゃくちゃ良いな〜。

悪魔を通して自らの罪と…

>>続きを読む
言わずもがな素晴らしき悪魔映画
悪魔祓いのシーンはいつ見ても息を呑む。今見ても本当に凄い。
このレビューはネタバレを含みます

間違いなく今までに見たホラー映画で最恐。

1973年公開。

私が見たバージョンは2000年のディレクターズカット版。

母親の視点から『娘』という愛する者が徐々に変貌していき、その変貌の様子が禍…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ウィリアム・フリードキン作
悪魔祓いの話。思ったよりも映像が古いせいかそこまで怖くない。階段スパイダーウォークはディレクターズカット版?だとうつらない。それが残念。

呪怨やリングなど邦画ホラーに通ずる物がある。これはホラー映画の歴史を変えてしまった歴史的な傑作だ。いわばホラー界のビートルズというわけだ。じわじわくる恐怖や音楽の不気味さたまにくるグロ要素。完璧であ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事