エクソシスト/ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • サブリミナル効果や無音が恐怖を煽る
  • ストーリーが凝っており、単なるオカルト映画ではなくサイコ映画とも捉えられる
  • 恐怖演出や音響がピカイチで、金字塔として定着している
  • 明らかにならない謎が散りばめられており、考察するのが楽しい
  • 悪魔祓いといえばエクソシスト。善と悪の対決という深い内容がある名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エクソシスト/ディレクターズ・カット版』に投稿された感想・評価

一大オカルトブームを巻き起こした、ホラー映画界に燦然と輝く金字塔的作品です。
あまりにも有名な作品なので、初めて見る方はどれほど怖いのかと思うかもしれませんが、正直言うとそんなに怖くはないです。悪魔…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

劇場公開版と比較したい!ってことで鑑賞。
もしかしてこちらを観るのは初かも。

劇場公開版と違い、夜のマクニール家を外から捉えるファーストシーン。
(劇場公開版はメリン神父がイラク北部で現地人ととも…

>>続きを読む
3.5
今観るとチープなところもあるがこの作品が後世に残した影響をひしひしと感じる作品。

おもしろかった。
merry
4.0
子供の頃に観て、あの有名なスパイダーウォークは
本当にトラウマだった☦︎︎🕷
リンダ・ブレアの怪演が凄まじい。
1回目/2000.12.15
2回目/2023.12.06(prime video)
moki
3.8
悪魔祓いだけの映画じゃなかった。娘の異変を病的な何かと診断されて答えが出なくて、の親としての不安と恐怖。神父の人間臭さ。それにしても悪魔に憑かれた娘役のリンダ・ブレアの演技が凄い。
ゆ
4.1
高校時代、仲のいいメンツでお泊まりした時に観たやつ✨懐かしい、、
4.0

エクソシストをこの世に知らしめた傑作
自分がホラーの中でもエクソシスト系が一番好きな要因にもなった映画
子供のころテレビで見て死ぬほど怖かったの覚えてる

ブリッジシーンがDC版にしかないのに、なぜ…

>>続きを読む
3.0
これ、ディレクターズカットじゃなくてウィリアム・ピーター・ブラッティのライターズカットですよね?
俺様
5.0
オカルトホラーの金字塔。
あのテーマ曲が流れるだけで一気に恐怖に引きずり込まれる。
悪魔に憑依された少女の衝撃的なシーンがたくさんあって最高のホラーに仕上がってる。

あなたにおすすめの記事