この胸のときめきの作品情報・感想・評価

「この胸のときめき」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.4
ゴリラ

愛する女性を事故で亡くした悲しみから立ち直れずにいたボブ
一方、心臓移植手術を受けて重い心臓病から回復したグレースは、レストランのウェイトレスとして新たな人生を歩みはじめていた
そんな2人は出会い、恋に落ちるが……

女優のボニー・ハントが初メガホンを取ったロマンティックコメディ

ドナー

キズを抱えている2人

なんとロマンチックなのか
あくまで偶然

ホッコリしました

周りの人たちがあったかい
特におじいちゃんが印象的でした
ひろ

ひろの感想・評価

3.1
ベタな展開のラブコメ。
シチュエーション的にもう少ししんみりするのかと思ったけどまったくなかった。
これぞハッピーエンド!ってやつでしたw
主人公たちより周りがコメディ要素強めと言うかコメディでしかなかったw
おじいちゃん達ボウリング上手い!
ラストのシスター達も可愛い。

個人的にグレースよりエリザベスの顔の方が好きなので配役が…と思ったけど仕方ない。

ボブ役の人カッコ良かったな〜
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0
交通事故で亡くなる妻と心臓移植のドナーを待つ女性とくれば、ストーリーとしては最初から予想できてしまうが、この映画の良さはそこにはない。登場人物たちの振る舞いやセリフがとても可愛らしくて、それを観ているだけで満足できます。特に、おじいちゃん4人組がとても微笑ましい。もちろん、主役のボブとグレースの恋愛シーンもほのぼのとします。少し現実離れしたシチュエーションなので、悩んでいるボブにいまいち共感できなかったけれど。
たまには、こういうベタなハッピーエンドの物語もいいですね。

それにしても、あのイタリアンのじいちゃん達は、ほんと可愛くて可笑しかった。あと、子役の男の子が父親(たぶんジムベルーシ?)の口真似をして、神父さんの悪口を真似するところも、愛らしくて、演技でないものを感じた。

主人公の女優は、普通だった(ごめんなさい)

X ファイルのモルダーも、微笑んだり笑ったりするんだ、と意外に思ったけど、出演する題材がかわれば、笑うのも当たり前だよなぁ。
サフィ

サフィの感想・評価

3.0
心臓移植系でお話はベタだけどそれでいいのだ。おじいちゃんズ最高でした。ワンコもあんな風に待たれたらと思うと先に死ねないね、うちはにゃんこだけど
若い男女のために奮闘するおじいちゃん達可愛すぎ

序盤から衝撃的でしたが、エイリアンコヴェナントの主演の旦那みたいななんのこっちゃわからん殺し方とは違い、短い時間にどれだけ愛しあってる夫婦かが明確になっていてさらにそこから衝撃的な展開へ。

これ、本人じゃないからかもしれないけど、ほんとにこんなことがあったとしたら感動しちゃう元奥さんのおかげで立ち直ることが出来て心臓には確かにある愛。
肉に巻かれた味の染みたキャベツまさに
ロールキャベツ状態なんですけどどう?

久しぶりに泣いちゃった~
MOE

MOEの感想・評価

3.8
ストーリー展開、登場人物、映画の雰囲気、どこをとっても素晴らしい!

一見、有り得ないような展開かも知れませんが、流れが凄く自然で違和感なく観れました。
凄く切なくて、辛い。でも、温かくて希望を感じられる。
素晴らしい!

主演二人もさる事ながら、脇役の俳優陣の演技がとにかく最高です( ̄∀ ̄)
悪い人がいないって良いですね笑

心がジンワリ温かくなる映画でした(*´ω`*)
00年米。ドゥカヴニーとミニー・ドライバー。この地味顔二人でロマコメは成り立つのか?きっと予想を上回るはず。ミニーはおへちゃなのに見るものを虜にする不思議な魅力がある。彼女の喜びがおののきが実に繊細でいつのまにかかわいく見える。また周りがよくて、おじいちゃんズや、口の悪い親友の旦那や、尼さんまでキュート。ゴリラにワンコに花の咲き乱れる庭にローマ。ボーリングとダンスの好きな応援団にホッコリ。
もちこ

もちこの感想・評価

2.8
妻が事故で亡くなり
臓器提供された心臓

その心臓を移植した女性と
偶然に知り合って…

予想通りを裏切らないというか
展開に驚くところはありませんが

ゴリラや犬、
おじいちゃんや、
絵や、花に
なんだか癒されました

花は本当に
いろいろな所にあってキレイでした

アレルギーなので
飾れないんですが
テーブルに花があると
やっぱり可愛いなぁ…♪

最後の最後に笑いました ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Toku

Tokuの感想・評価

3.4
気になった音楽たち
Return To Me/Dean Martin
Angel Standing By/Jewel
It’s Such a Happy Day/Jackie Gleason
Buona Sera/Dean Martin
Good Mornin’ Life/Dean Martin
At Long Last Love [Live In Paris/1962]/Frank Sinatra
What If I Loved You/Joey Gian
>|