ラストツアー​の作品情報・感想・評価

「ラストツアー​」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.2
見ていて、安定感のある映画。
歳をとっても現役で、やり残した事はすべてやりたいなって思いました。
yuka

yukaの感想・評価

3.3
"The politically correct term is pre-dead."ここで声出してわろた

Tijuana気になって地図で調べた👐🏻

あんな素晴らしいとこに入れるくらいお金持ちでありたい..( ;∀;)ってなった楽しそう..

孫とかばあちゃんとかが変に出てこない方が話まとまってたんじゃないかと思う、
というか孫がBBAにしか見えなくて孫..?ってなったし、ばあちゃんの眉が自前のものだとしても不自然すぎて見てて不安な気持ちになって居心地悪かった

2人だけの時間だけ最高。すき。ホーム以外のガヤは去れ👋🏻という気持ち。

でも珍しく邦題も原題も好きだなと思った
まつ

まつの感想・評価

3.8
なんだか感情移入してしまった

年をとってなおエネルギッシュなふたりだった
女性はべらせてぶいぶいしてる感じも昔の芸能界ぽい。笑

テレビ越しに観てると分からない様々な裏での事情とかドラマとか思いがあるんだな、と改めて。

1つ1つの仕事に感謝しないとなと。
誰かが裏で頑張って頑張ってたどり着いたこのメール1つの裏をいつも想像しながら仕事しよう。

どうにか頑張って知恵を絞って大仕事を取ってくるおじいちゃんマネージャー。(名前忘れた)
そしてそれを言わずに袖から見守る彼。
このシーン、胸がいっぱいになる。

最後、誰かへ捧ぐ、ってあったけど、誰だっけなあ。。



あと、なんとかナイトショーの人、大事に撮影されてて、監督も出演決定が嬉しかったんだろうな、と伝わってきた

幻覚で色々見え始めるシーンも、危ないシーンに繋がるんじゃないかと不安で観てたから、ここのシーンはまたいつか楽しんで観直したい
sickboy

sickboyの感想・評価

2.0
お爺ちゃん2人でコメディアンのツアーをする話

コメディアンとマネージャーの2人のお爺ちゃんが旅するロードムービー。50年前に諦めた夢を追いかけるお爺ちゃん達が素敵。夢を追いかけるのに遅過ぎるという事はないね。ただ、コメディアンの話なのにそんなに面白くないし大人しめなのでコメディってより感動物な映画かも。
ogi

ogiの感想・評価

2.9
Netflixオリジナル
孫娘に老人ホームに連れてこられたアルは、そこで入居中のバディに遭遇した‼︎
バディとはかつてコメディアンとして上を目指していた過去があり、アルはそのマネージャーだった。
でもそれは50年も前のこと…

アルがバディいる老人ホームに入居を決めてからは意気投合‼︎
そしてなんとコメディアンとして全米ツアーに出るという最初で最後のラストツアーです‼︎
しかも家族に内緒で…
あるバクダンを抱えて…

とにもかくにもコメディアンとマネージャーは三流クラブをまわりながら、最終目的地はニューヨークを目指す‼︎
コメディアンとして若き日に夢見てたステージに立つため奮闘するじーさん達の夢物語なのでした^ ^
Tigre

Tigreの感想・評価

3.3
よかったけどThe bucket listみたいに何回も見たいってならんかな。
Netflix限定作品。

今作を観て気付いたことなんですけど、歳を重ねても夢を追い続けて行くことは大事なんだなという事を改めて感じました。
ねーじ

ねーじの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

元芸能事務所のジャーマネのじいさんと元コメディアンのじいさんが老人ホームで50年ぶりに再開。
穏やかで老人まみれの余生なんてくそ食らえだ!と、二人でどさ周りを開始。

小さい箱からスタートさせ目的地のNYのシアターまでたどり着きテレビに登場してみんなを笑わせる。

途中でコメディアンが実はすい臓ガンという事がみんなにバレる。息子と二人で話し合い、もっとこれからも色んな人を笑わせてくれって息子に泣きながらお願いされる。少し切ない。

コメディアンは余生くらい好き勝手にさせてくれと病気も恐れず頑張る。そのかわり治療かわりにバリバリガンジャモード。
ジャーマネはツアー途中で出会ったヒッピーにガンジャとキノコをもらって途中素敵な幻想の世界にトリップする。

ジャーマネのじいさんは今まで仕事ばかりで人生を楽しんでなかったが今がすごく楽しく、コメディアンのじいさんも久々の仕事で楽しく、じいさん二人が最後の最後まで人生を楽しんでやろうっていうテーマがすげぇ良かった。

おじいちゃんたちのお話👴🏻👴🏻
感動とゆうよりはなんだかほっこりした。
余命があっても無くてもやっぱり人生は
好きな事した人が幸せになるし笑顔が多いよね。

『 人生自体冗談なもの 』
hitomi

hitomiの感想・評価

4.5
めちゃくちゃいい映画だ〜〜!すき!

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいて、かつおじいちゃんが入院中なのでより感情移入してしまいました。泣けるというよりかはすごく幸せに笑える作品。

こういう誰も傷つけずに笑わせるってすごく素敵で難しいこと。今の日本のお笑い界に足りてないなあって思います。卑下や中傷ではなく、ハッピーに笑わせるってすごく技術のいることだし難しいけれど。変わっていってほしいな。

飽きそうな中盤では不思議なシーンもあって(笑)最後までとにかく楽しかった!すごく好きな作品になりました。

答えを全てそのまま教えるのではなく、なんとなく分からせるような脚本も素敵。人によって、そして観る時によって捉え方が変わるだろうな。また観たい。

本当にNetflixオリジナルは優秀。違う作品もまた期待が高まります。
>|