フェイス・オブ・ラブの作品情報・感想・評価・動画配信

『フェイス・オブ・ラブ』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0
【アネット・ベニングも55歳】

中高年同士の恋愛を描いています。男のほうは離婚歴あり、女のほうは夫に先立たれている。

ただし、一つ尋常ならざる要素が入っています。男が、女の亡き夫と瓜二つである、というところ。女が男に惹かれたのはそのためだったのです。女はそのことを言わずに男に近づき、仲良くなりますが・・・

私自身老年なので、まあ老年に希望を与えるという意味では(笑)悪くない映画かなとは思いました。でも若い人はこんな映画見ても面白くないだろうな。

ヒロインを演じるアネット・ベニングは私の好きな女優さんで、中年になってもキレイだなとずっと思っていましたけど、この映画を撮ったときは55歳、さすがにちょっと年齢を感じさせますね。
相手役のエド・ハリスは、リチャード・ギアみたいにいかにもこの手の映画に合っているという風貌ではないので、そこがかえって新鮮かも。

2014年に自ら命を絶ったロビン・ウィリアムズが脇役ながら出ています。この映画は2013年に撮影されたものなので、撮影時にはまだ健在だったのですね。
信じられないくらい泣いた。自分は同じ立場だったらどうするだろうか。
死んだ夫と同じカオだからって、話し方や表情が同じなわけがないけれど、そこは思い込みでカバー?
好きな人から外見だけが好きと言われて満足できるのは若いうちだけかもね
大好きなアネット・べニング主演。
5年前に最愛の夫ギャレットを海の事故で亡くしたニッキーの前に夫と瓜二つのトムが現れた(ギャレットとトム2役にエド・ハリス)。そしてニッキーの隣人で親友役にロビン・ウィリアムズ。
アネット・べニング、このとき50代半ばかな。皺もほうれい線もあるけど美しい。今回はメイクきつめ(アイシャドウが青というより紺色。腫れぼったい瞼の日本人がやったら殴られたみたいになる)だけどきれい。ファッションもおうちもとても素敵。話としては特に男性はつまらないでしょう(にしても皆さん低評価ですわね💧)エド・ハリスがおハゲのじいさんなのに破れたジーンズにヨレヨレのTシャツで…😓恋愛ものには向いてないかも😔アネット・べニングが20代のお肌きれいな娘サマーよりずっと美しかった✨スコアはアネットゆえ。
Kanako

Kanakoの感想・評価

3.3
失った最愛の人に生き写しの男性と出会い、面影を愛し続ける主人公
愛とは何で形取られるものなのか
ロビンウィリアムズが意外な脇役で驚いた
作品自体は盛り上がりも特になく、ミステリーともドラマとも言えない半端な立ち位置
思っていたよりちょっと怖かった。
色んな意味で。

あまりにも好きな人だと、
その喪失感でこんな風になるのかな…
夫の死を受け入れられず
心が病気になってしまったのかな…
となんだかすごく考えさせられた。

それにしても娘の騒ぎ方はちょっと異常じゃない?
あんなに発狂するものかね
最愛の夫を亡くした女性が、夫と瓜二つの男性と出会い恋に落ちていくラブストーリー。

30年以上連れ添った末に事故死してしまった夫にそっくりな人が現れたらどうなってしまうのか...な展開。
これはそっくりどころじゃないけど笑
凄く大人なラブストーリーでした。
好きな芸能人とか昔好きだった人とかに似てる人を好きになる感情に近いのかもしれない。
これは一目惚れになるのかな。

過去にしがみつきながら未来に期待する感じの葛藤が切ない作品でした。
エド・ハリスの奥深い魅力が味わえました。
ラストはジワっときた。

正直エド・ハリス好きって理由で見始めたんだけど、、結構当たり!!

アネット・ベニングも、バグジーから見てるアテクシとしては、、、キレイ健在、、

多分20代とかみてたら、、おっさんおばさんじゃーんと早送りもの、、、だったかもしれないけど、、、

この年だから、、、いや、、あたしもすでにばばあだからか、、、
エド・ハリスの散らかし具合もある意味エロくていいとさえ思っちゃう(笑)

結構見てて二人の各々に感情移入できたし、、

結局忘れられない彼女と、
ラストの何も言わなかったトムの気持ちとか、、、、


つうかーー

ロビン・ウィリアムズがまさかの隣人役、、もーそれだけで見てよかったと思っちゃうのはアテクシだけか、、、

大人の恋はいいねーー、、、
ひろ

ひろの感想・評価

2.6
アネットべニング鑑賞!
エドハリス、ロビンウィリアムズなかなか豪華!

なんか知らんけどアネットべニングの作品は見たくなるのよね〜w

30年連れ添った旦那が死んで5年後に旦那のそっくりさんの画家に出会いストーキング行為をして近付いてお友達になって絵を習ったり旦那が溺死したメキシコに行ったりとあれやこれやなお話。

ん〜ここの評価も高くないのでさほどいい話ではないんだろうなと思って見てたけどちょっとトムが可哀想でした。←いい大人だけど。
4423

4423の感想・評価

3.0
亡くなった夫に瓜二つの人間を愛してしまう女の話。

父親の死後、「町でお父さんにそっくりな人を見かけたの! もういないとわかっているのにとてもドキドキした」 という監督の母親の実体験がもとになっているそう。

たしかに切ないラブストーリーではあったが、可もなく不可もなくといったところ。ベテラン2人の顔に刻まれたシワと、花とか食材のみずみずしさの対比に目を奪われる。

アネット・ベニングは文句無しに美しかった。ハゲてもかっこいいエド・ハリス、それからロビン・ウィリアムズのひまわりのような笑顔も。
>|

あなたにおすすめの記事