ルイジアナ物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルイジアナ物語』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.8

田舎に住む少年の視点から大自然と文明社会を対比させ、朗らかに(或いは軽やかに)それらの共存を謳い上げた自然主義風スケッチ映画。

少年と鰐🐊との対決にはハラハラドキドキ!😲
彼になつくアライグマくん…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.5
バイユーの美しい水面にインダストリアルノイズを乗せるフラハティはかなりヤバい。観た人全員が恋に落ちるだろうアライグマの愛おしさがたまらん。
「死ぬまでに観たい映画1001本」882+212本目

美しすぎる、モノクロ映像。

ラスカルかわいい。

もともとは、石油会社、のPR映画だったらしい。
あぺ

あぺの感想・評価

4.2
フィクションだとしてもここまで動物を取り入れた撮影をしたら、もうドキュメンタリーみたいなモノ。ワニのシーンとか撮影中大丈夫だったのかと心配になってしまう。

ーーーー
pherim

pherimの感想・評価

5.0

あらゆる意味で想像を超えていたロバート・フラハティ晩年期1948年作。

仏語を話し自然へ順応する父子と英語話者の油井掘削工達との対照による、呪術性と近代との鮮やかな交錯。鰐との格闘、アライグマの逃…

>>続きを読む
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.7
男の子とレッサーパンダ可愛すぎ!自然、水面のきらめきがとても綺麗!なんの為の行動かを理解できず見てしまい少し眠くなった。癒し映画。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【自然と人工のスペクタクル】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載のロバート・J・フラハティ作品『ルイジアナ物語』を観た。ロバート・J・フラハティ監督といえば、『極北の怪異』で知られている。こちら…

>>続きを読む
suke

sukeの感想・評価

4.0

ナショジオ、BBCなどの動物ドキュメンタリーで今目にするような動物の仕草を人間的に切り取り編集する技法がすでに確立されていて驚いた。
そうして描かれる動物、さらに風、煙や水蒸気、植物、水面などの自然…

>>続きを読む

 ドキュメンタリー映画の巨匠ロバート・フラハティの作品初鑑賞。
「現代アートハウス入門 ドキュメンタリーの誘惑」にて

アメリカ、ルイジアナ州の湿地帯に住む少年と大自然の数々、そして油田施設建設のた…

>>続きを読む
kino

kinoの感想・評価

-

白黒で自然の景色が映ることがこんなにも美しいとは…!と思った。
ドキュメンタリー特集みたいなくくりで見たけど、完全なドキュメンタリーという感じではなかった。だけど、本当にそこの生活の、ドキュメント…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事