ルイジアナ物語の作品情報・感想・評価

ルイジアナ物語1948年製作の映画)

LOUISIANA STORY

製作国・地域:

上映時間:77分

3.8

『ルイジアナ物語』に投稿された感想・評価

4.0

ロバート・J・フラハティ監督作。

『極北の怪異』(1922)のドキュメンタリー監督:ロバート・J・フラハティが、スタンダード石油からの依頼を受けて、同社のPR映画として撮り上げたフィクション映画で…

>>続きを読む
Rin
-

『極北のナヌーク』のロバート・フラハティがスタンダード石油から依頼を受けて撮ったフィクション映画。油田開発の進むルイジアナの町で、少年と掘削作業員の交流が豊かな自然描写とともに穏やかに展開される。

>>続きを読む
4.0
優れた映画作家はいつの時代であろうと音に敏感であるということがわかる作品。
2.5
374.3284

なるほど、極北の怪異の監督か!となるほど納得の、セリフが極端に少ない構成。入り江の美しさ、自然の厳しさ、そこに石油採掘の人々と少年を掛け合わせ。アライグマ可愛い。
3.6

♪ルイジアナの奥深く
ワニがいやらしく育ち
おれの愛する娘が住む場所
アリゲーターさえ大人しく見えるほどの
ポーク・サラダ・アニー
お前の婆さん、ワニに喰われた

この人の映画が…

>>続きを読む
3.9
◎ 石油掘削の延々と続くようなシーンが官能的だった!
企業のPR的側面を超えた何がある。
-



【ロバート・J・フラハティ】
映画史を作った重要な映画50本に選出された監督。
4.5

ワニ/野鳥/アライグマと少年が切り返され視線による交流が紡がれていく冒頭から、屋外に吊るされた剥製のショットに繋がれることで残酷な大人たちと対比される。
美しい湖に浮かぶゴミ、巨大な鉄塔から湧き出る…

>>続きを読む
牛
5.0
石油会社のPR映画にしては出来すぎている。最高級のプロパガンダ映画。

「極北のナヌーク」(1922)などセミ・ドキュメンタリー映画で有名なフラハティ監督が晩年に手掛けた劇映画。石油会社のPRとして制作。

ルイジアナの広大な湿地に両親と住む少年アレクサンダー。自然と野…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事