エレファントソングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エレファントソング』に投稿された感想・評価

『BeRLiN』といい、利重剛は「好きな女=宇宙人」みたいな処理をするのがどうもね。こういう監督がいつか悟りを開いて「女とは」とか言い出す。

初・利重剛監督作品。
これはとてもよかった、すごく好みです。
カナコ(松田美由紀)がちゃんと生きてきた人(三谷昇)の人生の重みを感じながら、約束を果たし、再生するロードムービー。死生観、人生観を60…

>>続きを読む
DVDレンタル

山根貞男1994年日本映画ベスト10 6位枠
真っ直ぐだねーーー死体担ぎ込んでる方がウェイトレスよりも生き生きとしていたよ
ic

icの感想・評価

3.6

「別に俺悲しくないんだけど〜」
過去に同級生を自殺で失った男が繰り返し言う。

多分、人生は目が届かない場所も含めて成り立っている気がする。仲が良くて会ってる人たちだけが自分を構成してるわけじゃない…

>>続きを読む
drymoon

drymoonの感想・評価

4.4
カメラのブレとか、粗い雰囲気も泥臭さと相まってすごく良い。自分も死んだ時くらい木とか花の養分になって役立ちたいもんだ
ひつじ

ひつじの感想・評価

5.0
生きていること 死ぬことについて とても 真っ直ぐに描かれていて 力づよくていつまでたっても 忘れられない作品です。

主人公が老人との約束を果たそうとするシンプルな話なんだけれど、全体的にわざとらしさがなく、とても良い作品だった。
60分と短い作品ながら心に残る。
映画ってこれくらいシンプルで良いと思う。
こういう…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

5.0

まともに生きていれば、いつか誰かに声をかけることができるかもしれない。

こんな台詞がごく自然にでてくる映画。
利重剛監督の他人に対する優しい視線、他人を安易にジャッジしない感じは、是枝監督や橋口監…

>>続きを読む
過去の記録。高校3年の冬。
死体を埋める映画なのに、とても爽やかだったと記載メモ。
>|

あなたにおすすめの記事