エレファントソングの作品情報・感想・評価

『エレファントソング』に投稿された感想・評価

真っ直ぐだねーーー死体担ぎ込んでる方がウェイトレスよりも生き生きとしていたよ
ic

icの感想・評価

3.6

「別に俺悲しくないんだけど〜」
過去に同級生を自殺で失った男が繰り返し言う。

多分、人生は目が届かない場所も含めて成り立っている気がする。仲が良くて会ってる人たちだけが自分を構成してるわけじゃない…

>>続きを読む
drymoon

drymoonの感想・評価

4.4
カメラのブレとか、粗い雰囲気も泥臭さと相まってすごく良い。自分も死んだ時くらい木とか花の養分になって役立ちたいもんだ
ス

スの感想・評価

-

やらなければいけないことがあれば、人は正しく怒れるし、泣けるし、笑える

遺言って、もともと生者と死者を断絶させないためにあったのかなとか思った。

メイキングが良かった。利重監督と劇中の寺島進が同…

>>続きを読む
ひつじ

ひつじの感想・評価

5.0
生きていること 死ぬことについて とても 真っ直ぐに描かれていて 力づよくていつまでたっても 忘れられない作品です。

主人公が老人との約束を果たそうとするシンプルな話なんだけれど、全体的にわざとらしさがなく、とても良い作品だった。
60分と短い作品ながら心に残る。
映画ってこれくらいシンプルで良いと思う。
こういう…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

5.0

まともに生きていれば、いつか誰かに声をかけることができるかもしれない。

こんな台詞がごく自然にでてくる映画。
利重剛監督の他人に対する優しい視線、他人を安易にジャッジしない感じは、是枝監督や橋口監…

>>続きを読む
過去の記録。高校3年の冬。
死体を埋める映画なのに、とても爽やかだったと記載メモ。
Karebear

Karebearの感想・評価

3.5

“A psychologist is drawn into an intricate mind game with mentally disturbed patient when a colleag…

>>続きを読む
yuca

yucaの感想・評価

4.7
高校の時に観てすごい好きだったのを思い出した もう一度観たい映画
>|

あなたにおすすめの記事