緑色音楽の作品情報・感想・評価

「緑色音楽」に投稿された感想・評価

echo

echoの感想・評価

-
公開当時頃に
YouTubeで。
忘れてしまったので
もう一回観なきゃ。
独特なテンポ感。
子役の演技が面白かった。
「臓器提供」というテーマを扱ってる家族愛の話。走ってるシーンがとにかく多い。どういう感情を表してるのか理解するのが少し難しかった。
今ならYouTubeで観れる。
かし

かしの感想・評価

-
虹郎くんが歌ってるところが好き、声がすごいいいよね
映画というより途中から、臓器移植についての勉強だと思って見ていました。
きりん

きりんの感想・評価

3.3
臓器移植普及推進月間に合わせて開催されるグリーンリボンキャンペーンの一環として実話を元に制作された作品🌿
幼い頃に亡くなった父親が臓器提供者だった事を知った歯科大浪人中で引きこもりの潤が本当の自分を探す話。

歯科医家系で育って当然のように歯科医目指すよう敷かれたレールの上を走る自分との葛藤と臓器提供にしっかり向き合おうとする潤の変化が良き。
おじいちゃんのお前は考えてるからいいんだというセリフが染みる。
臓器提供が良いとか悪いとかじゃなくちゃんと自分なりに考えてというメッセージなんだと思う。

never young beachが歌う主題歌〝なんかさ〟🎶が最高にいい。
MOMO

MOMOの感想・評価

3.0
オダギリジョーのドラムを
叩く姿が見られただけでも
ありがとうでしかないっす
っていう気持ち。。🧩🥒
お風呂場のシーンと音楽が
めためたによかったです。
1時間でまとめとるからちょっと展開早い気もするけど良かった
ネバヤン良い、ドラムを叩くオダギリジョー良い、村上虹郎の声良い
phi

phiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

YouTubeに上がっていたので観ました。

ドナー提供をテーマとして映画を作りたいというのを全面に出過ぎてるかなと感じた。
daruma

darumaの感想・評価

3.5
岡山天音くんきっかけで視聴。テーマありき、という感じは否めませんでしたが、虹郎くんの演技はほんと素晴らしく…!歌まで聴けて感激。そしてオダギリジョーさん!ドラム最高でした。お二人が見られただけでも満足。ちなみに天音くんはモニタの中にいました^^

最後のおじいちゃんの台詞がよかったです。
個人的に東京タワーが好きなのでラストもよかった!

撮影は映画「浅田家!」の浅田政志さんが担当されているんですね。最初に気づいてから観始めたので、なんかそれをずっと念頭に置きながら観てしまいました。確かに家族ものだ^^映像お洒落でした。よかった。
あと、タイトル・ポスターデザインが「おらおらでひとりいぐも」の大島依提亜さんです。

YouTubeで11/15 0:00まで限定公開だそうです。
スピンオフムービーまで観るのがおすすめ!(リーゼント^^)
大人になりきれない少年が大人に向かおうとしている姿を、臓器提供のドナーというものを間において、描かれていた。役者さんが皆、自然体。そのため、潤と自身はまったく違う家庭環境にもかかわらず、親近感を覚えた。

ネバヤン好き。
つよ

つよの感想・評価

3.0
歯医者の父を亡くした浪人生と叔父さんや家族。
臓器移植もテーマ。そのキャンペーン目的もあるとか。
シュールっぽいの邪魔か。
棒読み子役と、ナチュラル演技が上手すぎるお爺ちゃんの高低差。
>|