Beautiful Islands ビューティフル アイランズの作品情報・感想・評価

Beautiful Islands ビューティフル アイランズ2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

3.5

『Beautiful Islands ビューティフル アイランズ』に投稿された感想・評価

三下

三下の感想・評価

3.9
ツバルの子供が亀で遊んだり、屠殺のときにふざけたり、いい皮肉

<ドキュメンタリー映画特集⑤>
2010年08月1日鑑賞@恵比寿ガーデンシネマ

気候変動のあおりが直撃しているツバル,ベネツィア,シシマレフ(アラスカ)の壊れゆく自然の美しさと人々の生活を追いかけ…

>>続きを読む
Masuo

Masuoの感想・評価

3.5

地球温暖化により沈んでいく場所を取材した作品。ツバル、ヴェネツィア、アラスカのどこか(土地名忘れた)。

とても美しい場所と、その土地に住む純粋な人々、他にない文化。
それらが主に都市に住む人たちや…

>>続きを読む

コテコテの社会派ムービーかと思っていたけどそうとも言い切れない。
家族と祈りにスポットを当てていく感じは製作に絡んでる是枝さんのエッセンスっぽいな。
音楽とナレーションが無いのは自然音を際立たせる為…

>>続きを読む
はせ

はせの感想・評価

-

恩師のおすすめ。

地球温暖化問題を3部構成で描くドキュメンタリー。世界で最初に沈む国ツバル、高潮被害に悩む海上都市ヴェネツィア、アラスカ州最西端の永久凍土でできた島シシマノフ。解説音声はなく、生活…

>>続きを読む
yuuki

yuukiの感想・評価

3.1
ナレーション等はなく、NHKのドキュメンタリー番組を観ているような作品。
観るなら午前中。
それ以外だと眠くなる。
ただ、映像資料としては良き。
ナレーションなど一切無し。
このスタイルあまり観たことなかったので始めとても戸惑った。

是枝監督が関わってるとのこと、映像の撮り方がちょっと是枝作品ぽいなーって途中何度も思った
mashu

mashuの感想・評価

4.1
温暖化問題を淡々とかつまざまざと見せつけられた。島々の生活への密着された美しい映像のみの作品
音楽やナレーションがないのが逆によかった。高潮で浸水したベネチアの街並みが幻想的で綺麗だった。ホテルダニエリに泊まりたい。
はろぅ

はろぅの感想・評価

3.8

ゴトゴトシネマさん上映
メフィストフェレスシアター

体調不良だったのもあるけれど、余計なBGMやナレーションがなく自然な波の音や生活音を聞いているとヒーリング音楽のようにウトウトする時がありました…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事